人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう咲いてませんか。


桜!!!

ほんの数日前までは枯れ木に花を咲かせませう状態だったのに。
でも、毎年目安にしていた通勤途中の桜は、まだ咲いてませんよっ。
いつ咲くのかなーまだ寝てるのかなー。ラララ・・・(はだしのゲン風に・・)

桜のこの、なにげに素早い所がいけない。
春になってみんな道すがら歌をうたったり
ぼんやりしたり狂ったりしてるのを良い事に
しれっと咲く所がにくたらしい。

今日もポカポカとなんちん親子は夢の中。
もう咲いてませんか。_d0113610_1714109.jpg

あぁ〜いいねぇ〜〜仲間に入れて〜〜。
もう咲いてませんか。_d0113610_17144020.jpg

にゃにちゃんは「人の認識」が窓越しに出来ます。
道路沿いの窓でぢっと待ち、飼い主が通るとどんなにしらんぷりしてても
窓の向こうでクネクネ大喜びしてます。
なんぽん母さんは、どんなにアピールしてもぼんやりしてたね・・。


まさかあの枯れ木がまだ咲く訳ねーよなぁーと
たかをくくって夫婦で買い物に出かけてしまった。
夫のiPod欲が頂点に達しつつある。
いつもそうなのだが欲しがるばっかりで(しかも高価)
「なぜ欲しいのか」の説明と言うか説得がこれっぽっちも無いうえに
うっかり財布のひもをゆるめようもんなら、買った後で
「何でこんなの買ったんかね?友達にあげてもええ?」とか
「無くしたみたい。新しいの買おうや」とか
白目むいて泡吹いて気絶しそうな事を平気で言ったりする。

あの様な事が以前に多々みうけられたので
この度のiPodはかなり慎重。
「日頃の行いを良くしてないとギガビートになるよ」
が私の口癖になりつつある。
私もだが、夫も負けず劣らずとてもwww.の波には載せられない様な
うかうか外でも公言出来ない様な、
きっちゃな〜い言葉遣いをするので改める様にしている。

しかしこの度は、よほど欲しいのか、ハタから見てると
可哀想になって来る程、今ではそれを通り越して
相手するのが面倒になって来る程だ。
ハイハイ、給料が100万円になったらねーとか
バカとかクソとか言わなくなったらねーとかで交わしている。

この調子でもうしばらく引っ張ろうと思う。

by mokumaou11 | 2008-04-03 17:21 | 日常

<< …独りお花見… 値上がり・・・ >>