人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白良浜

またもや強風。しかも暮れに来た時よりも明らかに
風が冷たい。そりゃそうだ2月だもの。
白良浜_d0113610_20374147.jpg

白い砂浜。これが売りです。
白良浜_d0113610_20382139.jpg

不定期にビッグウェ〜ブが襲って来るので
ぼんやり撮影していると靴に波がバシャとかかってしまう。
白良浜_d0113610_2038585.jpg

浜の端の方にある岩へのぼり撮影。
ただえさえ強風なのにのぼったとたん更に強風で
身体ごと、吹っ飛ばされそうになった!!
白良浜_d0113610_20393351.jpg

そろそろ帰りましょう…と母にメールをして
迎えに来てもらう。

待っている間、エネルギーランドの入り口にあった
無人温泉卵売り場を覗いてみると…
白良浜_d0113610_2040834.jpg

温泉卵があるはずが・・無い!売り切れか。
いや、ハナから売って無い様な雰囲気だった。
エネルギーランド内にもあったが、やはり卵は沈んでなかった。
一個百円。あったらあるだけ食べてやろーと思ってたのにー。
・・なんて考えの客に先を越されたとか?w
お湯の温度は73度。寒かったので指をつけたら、やっぱ熱かった。

泊まったホテルは「ホテル千畳」
自殺の、じゃなくて観光名所…千畳敷のすぐ近くにあるので。

お土産売り場。
白良浜_d0113610_20405159.jpg

このたびのお部屋は洋室/和室と障子で区切られていた。
私達夫婦は洋室。和室には既に布団が敷かれていた。
白良浜_d0113610_20461716.jpg

しかし…気になったのがロビーでの客の多さ。。。
もうチェックアウトの時間は、とうに過ぎていたので
あれは・・あの大群は・・これから泊まる客。
このホテルは年がら年中、一泊7800円なのもあって
老若男女どころか若い(卒業旅行??)客が多くて・・
いつ行っても風呂は満員、ゲーセンも賑わっていて、
活気があって良かった…なんてこの私が思うはずがない。

朝夕バイキングで、連泊すると同じ食事になるのも迂闊だった。
そして・・夕食時ならわかるんだけど、、
朝食時でも、ぴっちぴちの女の子達は、とってもテンションが高かった。
風呂でも、飯でも、遊戯場でも、どこでもハイテンション。

しかもここ、大浴場と露天風呂が別。
露天風呂は、慌てて最近造ったと思われる。
すごく離れていたし、とても急な階段を下りて行かなければならない。
加えて行きは、浴衣だもんで、寒いったらありゃしない。
杖をついて歩いている我が祖母は、露天風呂を諦めた。

良かった所は、思いの外、卓球が楽しかった事・・w
夫婦で白熱し、大汗をかいてしまった。すぐ風呂へ行ける所がグー。
マッサージチェアは無料。脱衣所にあったので、
風呂上がりうっかり座ってしまい、
お婆に「なかなか風呂から帰って来ない!!」と心配された。

三日目は、アドベンチャーワールドです。

by mokumaou11 | 2008-02-13 20:55 | …旅…

<< A.WとHamaBlanca エネルギーランド >>