人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくて、クタクタで。


顔合わせの日から挙式までもあっと言う間だったが、
この初めての海外!は、当たり前だが、もっとあっと言う間だった。

もう帰らなければならない日・・
外は土砂降りだった・・。なのに、なのに、、
午前4時にバスに乗らなければならない。午前4時ですよ。
寝ずに起きてようか・・なんて事は私に出来るはずもなく
姉妹でグーグー寝てしまい、3時頃起きたものの
少し集合時間オーバーしてしまった・・ごめんなさい・・。
弟夫妻は、わざわざ起きて見送ってくれた。
寝間着姿のお嫁さんに飛行機のチケットを渡されて
まだあなた達は新婚旅行があるんだったね・・と
寝ぼけた頭で遠くを見つめた・・・。

空港に着いてもやはり土砂降りは続き、
さすがと言うか直せよと言うか、ロビーでは
一部雨漏りしていた。

飛行機の中から。出発前。まだ雨は降ってます。
楽しくて、クタクタで。_d0113610_1673536.jpg

係員が、客の荷物を放り投げて飛行機に載せている・・。

また、うつらうつらしながら3時間すごす。
機内食は、行きも帰りもマズーでした。。

妹と話し合ったが、どうやら私達兄妹は
「どうにかして結婚式をまぬがれたいDNA」が
男女関係なく携わっているらしい。
女側が主導権を握りがちな結婚式。
こりゃ好都合と自ら放棄した私達姉妹なので
あっさり免れたが、弟はそうもいかなかったみたいだ。
そこは言いなりになるしかないみたいな感じ。。
私の夫は「妻が、一生のうちで主役になれるのは
この時だけ!なんてほざく女で無くて良かったよー」
なんて言ってたけど、主役がどうのこうのではなく
そんな気力なんて無い事、要するに面倒くさがりなだけだ。

のこのこ着いて来てしまったけど、
着いて行く側ならまぁまた参加してあげても良いかな〜(恐ろしい程に上から目線)
・・ですけど、とても主導権を握って段取りを把握して
お金も出して・・なんて事出来ない!!無理!!気絶!!

と、思いましたとさ。。

by mokumaou11 | 2007-11-30 16:05 | …旅…

<< はなのなまえ。 お金のお話し。 >>