人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児童館状態


編み物の本2冊と、毛糸色々購入しました。

児童館状態_d0113610_1959931.jpg



編み物の本は、読むだけで幸せ〜(癒)
緑とオレンジの毛糸は、せっちゃん妹のチビカバンを
作ろうと思ってね…。
どうやら、せつこ家にはゲームが無いらしく、
我が家に遊びに来るとすかさず「ゲームしていい?」とせがみ、
スイッチオンしてあげると、コントローラーも体もぐいぐい歪めて
ゲームに夢中になるせっちゃん妹。嗚呼、小さい(まだ言う)
小学一年生だと言うのは、当てられたけど、
初めて見た時「弟?」と思ってしまった。
口に出す前に、姉のせっちゃんが「妹連れてきた!!」と
即座に紹介してくれたので助かった。

姉はそうでもないけど、妹は、なんかこう、もの凄く
色々とガマンしている雰囲気が漂っている。
無邪気なんだけど、ただの私の思い込みか、どうも痛々しい。

妹がゲームに夢中になっている間、私が先生、せっちゃんが生徒で
ビーズ教室を開いている。
編み物を教えてあげたが「私って才能ない!間違ってた」
せつこは悟り、あっさりビーズに移行したのだ。
先生がよろしくないと言う噂もチラホラ聞こえてきそうだが、
ビーズなら売るほどありまっせぇー!!と見せたら
父さんに携帯のストラップ作ってあげるんだ!!と
これまた泣かせる動機を発動させてしまったのだ。

ビーズをしながら、ついつい「父さんなんさい?」
とか聞いてしまう…。私よりも年下だった…・・・聞くんじゃなかった。
そしたら「えーっ!おねえさんの事ハタチって言ってあるのにぃー!!」

・・・それでいい!間違ってナイ!いや、槍が飛んで来そうなぐらい
間違ってるけど、それでいいんだヨ!

それにひきかえ、あやっぺのヤツときたら私の事を
「おばさん」だと。二度とうちの敷居をまたぐなっ。

上手に世の中渡っていけそうなのは、どっちだろう。

by mokumaou11 | 2007-03-14 19:54 | 日常

<< ふがー!! ダイエット >>