人間は忘却の生き物。

またしてもしつこく、コーンブレッドです。

この度は、コーンクリーム缶も購入し、意気揚々と
レッツ!!くっきん!!

かなりの数のコーンブレッドレシピを見てきた結果、

適当でいいんだぁ。。

と言う結論に至ったので、あっさり何の迷いも無くそうする事にした。

粉は、コーングリッツを使用。コーンフラワーよりも粗挽きです。
目に付いたホットケーキミックスも入れてみた。
それと、気分的に薄力粉も。
d0113610_2118289.jpg


多分、コーングリッツが効いたのであろう。

非常に理想に近いお味に仕上がりました!!

うむ、黄色い。黄色いゾ。
d0113610_21185185.jpg


やった〜!この、飲み物が無いととてもじゃないけど
食べられない・・私の求めていたパサパサホロホロ感だ。

噛めば噛むほど味が出てくるのも大変よろしい。
世は満足ぢゃ・・



ぅあ゛っっ!!!



私は、何の為に、

コーンクリーム缶を、買ったのか!?



そう。折角買ったのに、入れるの忘れた・・。
ほぼ一本食べてから気がついた・・・・・・。

そこで、題名にもある
人は忘却の生き物、イヤな事いちいち覚えてたら大変よ。
っって、意味がだいぶ違う気が。まぁ、良い。

コーングリッツはまだある。結構たくさん。
次はこの度よりも、もっと美味しいコーンブレッドが出来るはず。

il||li _| ̄|○ il||li
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-05-28 21:34 | 日常

もぐる猫。

それは、なんちょん。

ハッ…最近、もぐってるか吸われてるか寝てるかのどれかだわ・・。
d0113610_2163313.jpg


まぁ、いいか・・。うつらうつら。
d0113610_2165558.jpg


雨が降ると寒くなって、毎年面倒な衣替えが延び延びになる。
スカッと半袖で過ごせる夏が早く来ないかな。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-05-27 21:05 |

ある日の猫達。

うーん。。。

そろそろ暑い。

ちょぉ〜〜っと掃除機をかけようもんなら
汗が滝のように流れ出る。

昼下がりのなんぽん。
超ウルトラスーパーデラックススペシャル爆睡。
d0113610_18244199.jpg

だら〜〜〜〜。※注※パンダでは御座いません。

d0113610_1825371.jpg

すぴ〜〜〜〜。泥のように眠るとはこの事か!?
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-05-25 18:20 | 猫と私

カピバラ

いわゆる、でかいねずみ。携帯で撮影。
ゲーセンにて、ウッと惹かれて取ってみた。しめて400円也。
d0113610_18141369.jpg


小さいのがもう一匹居たんだけど・・
節子に「今日はお菓子、お持ち帰りね!!あっ、これどしたん!!
一個ちょうだい!!」と略奪されました。
どう思いますぅ?奥さん!

まるで強盗。いや、まるでじゃなく、タチの悪い強盗ぢゃ。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-05-24 18:12 | 日常

欲しいモノ。

ママー、洗濯物にもぐってないで、一緒に外見ようよー。
d0113610_21252255.jpg

もう吸われるのは、たくさんなのよ。

とは言うものの、ベロを出してリラックス状態の、なんぽん母さん。

今、どこかの動物園のドラマを見ている。ミサミサが出てる。
ガツンと気合いの入った動物園か、水族館が広島にも欲しいなー。
無いこたないけど、安佐ZOOは、どこから行っても遠い気がする・・
宮島も・・それにイマイチ気合いが・・わ、わがままかしら。。
アドベンチャーワールドで我慢しとこ。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-05-16 21:42 | 猫と私

コーンブレッド再び。

分量が前回よりも明らかに多めだったので、
二つに分けて作った。
一本は、既にもう、無い。
d0113610_215518.jpg

お味のほどは?美味いっ!我ながら!
ただ・・他のコーンブレッドは、こんな見た目では無くて、
ピシッと四角いんですけど・・。私のは表面がボコボコ。
タネが固すぎるのかな。

前回と同じく、はちみつかけて食べた。
画像を控えめに小さくした為、何だか七味唐辛子をばらまいた
みたいな画になっちまいました。
d0113610_216772.jpg


私のコーンブレッドの旅は、まだまだ続きそう。。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-05-15 21:03 | 日常

リトライぢゃ。

コーンブレッドにはちみつをかけて食べた。
d0113610_20561669.jpg

どうもあのグリーンマイルのパサパサ感が無い。
それどころか、しっとりしている。むう。
もうちょっと浅い容器で作らなきゃダメなのかも。

もっとホロホロしたできあがりにしたい。
飲み物無しでは食べられないほどのホロホロパサパサ感が
欲しい。

まだコーンフラワーが残っているので、
日を改めてリトライしてみます。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-05-14 21:15 | 日常

美味しそう!

ああーー!自分で作れるのでは〜〜〜!?と思い、
レシピを探して(山ほどありましたがな)
作ってみた。
d0113610_2047630.jpg

これは何でしょう?

コーンブレッドです。

何故に、コーンブレッド?それは、



グリーンマイルを観たからです。

しかも、サウナの中で・・・。ひからびるかと思ったぞ。

単純でしょ〜〜。でも、観た人は分かると思うけど、
あのコーンブレッドは悶える程美味そう・・・。

次は、ねずみかしら・・。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-05-13 20:44 | 日常

生まれて初めて

ちょっとキャティの顔つきが恐ろしい。
d0113610_20165344.jpg

こうやって外を眺めていると、たまぁ〜に野良猫が
「やらせろ〜やらせろ〜」なんて鳴きながら通りすがる。

もちろん、オソレのにゃにょりんは、遠くから恐る恐る眺めている。
「いいわよ〜」と遊女を気取るのがキャティ。
なんぽんは、ぼけ〜っとしている・・・。
なべぼうは、最初からそこには居ない・・。
猫とて、性格もさまざま。

先日、生まれて初めてまともに「母の日」をした。
花を贈っただけなのだが、届いた日に母からの中華風オカルトメール。
「お嫁さんのは花とお菓子付きだたよ!」とのこと。

・・・。私は実母にしただけだ。義母にはしていない。
もともとあんまり贈り物はしない質で、
一度でもこう言った類の贈り物をしてしまうと
一生やり続けなければならない様な気がして
そんなめんどうくS・・いぇいぇ、相手に気を遣わせる事
私には出来ないっ!!

たまに(て言うか初めて)贈ると、感激もひとしおですしね^^v
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-05-12 20:15 | 日常

どうしてやろう…。

ある日の猫達。
網戸にしておいたら、外好きの奴等が仲良く並んでこの通り。
d0113610_19564277.jpg

この時、網戸を開かない様に細工し忘れた為、三匹とも
ちりぢりに脱走・・・・。
開けたのは、なんぽん。

ムキーっとなりながら、あっさりキャティとなんぽんは捕獲。

脱走するとなかなか捕まらないのが、にゃにょりん。
私の顔を見ると、嬉しそうに「ほにゃあーーー」となき叫ぶくせに
ある一定の距離まで近づくと、野良猫の様に飛んで逃げると言う
ワナワナと震えがわき上がって来る様な、憎たらしい行為をする。

この行為を数回繰り返し、私のストレスもMAXまで達した所で
ぐわしと捕獲。

ぐへ〜!疲れた…。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-05-11 19:56 | 日常