暑いわよね〜

ここがひんやりして気持ち良いのよ〜。
d0113610_21231119.jpg


こうやって、邪魔をされて、なかなかキーボードが打てません。
キーボード打つときに、手首の所に置くやつ、なんて言うの?
あれにしちゃーぶあつすぎるし・・動くし・・噛むし・・。

小さい子供を見ると、スッ飛んで雲隠れしていたオソレのにゃにょりん。
ところが・・先日、子供達があれよあれよと大きくなって
オソレゾーンを超えたのか、全く逃げなくなった。
「叩いたりしたらまた逃げる様になるよっ!」と
釘を刺しておいて、ソロソロと子供達に撫でさせてやる。
撫でられる様になったどころか、にゃにょりんたら
すりすり〜っと子供達に縄張りを張るしまつ。

小さくて活発な生き物が苦手なにゃにょりん・・
子猫なんかでもダメなのかなぁ。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-06-15 21:22 |

エアコンが…。

意気揚々とはりぼてキャットタワーの大きい丸に君臨する女王キャテー。
d0113610_2173253.jpg

しばらく(と言っても2日間…)のーしっぽーズで仲良く寝泊まり
していた。ところが…そこは気まぐれな猫、別の場所を見つけたらしい。

大きい丸の隣に置いてある鏡をハシゴして、

こんな所!!!
d0113610_2174868.jpg

おそらく、我が家の中で一番高い場所。エアコンの上!

あの〜ぅ・・最近、梅雨入りいきなり中休みで雨なんか
大して降らずにけっこー暑いじゃないですか。
エアコン初めしようかな・・と思ってたのに、
点けられません。あのエアコンはキャテーの乗ってる所から
空気を吸い込む仕組みみたいだし・・。
そんな訳で、キャテーが飯時で退いた隙に
毛を掃除機で吸い吸いしなければならないハメに(TT)

そして、私のパンチが届かないのを良い事に
薄ら笑いを浮かべながら(…の様に見える)
あの場所で、バリンバリン爪を研ぐキャテー。

早くその場所に飽きておくれ!!
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-06-14 21:02 |

横柄な態度

見て下さい。この態度。

うむ、くるしうない
d0113610_20572992.jpg


くの字に曲がった右前足が、あのセリフを彷彿とさせるのでしょうか。
密かに肘置きになってるのが、畳んである私の寝間着ずぼん。。
この猫は、取り込んだ洗濯物やら、クッション、空気を孕んだビニール袋…
モコモコした場所が好きみたい。

あー・・あと、朝ドッタンバッタンしている人間・・。
わざとかぃな?
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-06-09 21:13 |

小さい丸

少々はみ出し気味ですが、
小さい丸の所がお気に召した様子のなんちん。

ちょっとはみ出すぐらいがちょうど良いのよ!!
d0113610_20451515.jpg

文句あっか!
d0113610_20425539.jpg

爆睡しすぎてたまにボトッと落下してます・・。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-06-08 20:39 |

定住…

さすがキャットタワー
結構やっつけでこしらえたのにもかかわらず
猫達、なかなかお気に入りの様子。
d0113610_20292385.jpg

夫も「嬉しすぎて気絶しそう」なんて言ってます。

キャテーとなべぼうが貞子になっておりますが
お気になさらずに・・。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-06-07 20:31 |

右手を封じられる。

なんぽんがあらわれた!!

右手を封じられた!!zzz…。
d0113610_20203247.jpg


しかもちょっとピンボケ!(いつものこと・・)
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-06-06 20:16 |

降水確率90パー?

・・・ってなってるんですけどMyケイタイは。
今さっき起きたから良くわかんないけど・・。
朝、ドバシャと降ったのかな?

先日の雨の日に撮った紫陽花百選。
d0113610_182095.jpg

六月に入ったとたん、咲き乱れ始めたわかりやすい紫陽花。
d0113610_1821660.jpg

紫陽花の花の色って、日が経つごとに変わっていくって
d0113610_1823092.jpg

生まれて初めて気がついた・・・。
なぜならば、後日見てみたら、全部同じ色になっていたから・・。
土が酸性だかアルカリ性だかで決まるんだと思ってたけど。。
日々どれだけぼんやりしながら過ごしていたか分かろうってなもんだわw
しかも、全然百選なんかじゃなく三選ですわよ、奥様。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-06-05 18:11 | 日常

念願のアレ。

にゃんと!!
我が家にも、例のアレがやってきました!!


狭い我が家がもっと狭くなるアレ!
いつも売り場で「こんなの作ってー、作れるよねー」と
いやらしくネチネチと催促していたアレ。

そしたら本当に、作って持って帰ってきた。


じゃじゃーん。

d0113610_17493247.jpg


キャットタワー!・・タワーか?
でも、新しい容れ物好きな猫達は、あのやうに
わらわらと全員集合〜〜!

だが実はこれ、夫曰く、モデムケースなんだそうな・・。
一番下にモデムと、5連のコンセントが収納されてます。
まぁ便利。
一応、今でも猫達がドベーッと大きい丸の所で眠ったりしてます。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-06-04 17:46 |

シャッター音

私も撮るたびに、ハウァ!!となる・・。
携帯で画像を撮影する時になる、あの機械的なシャッター音。
盗撮防止の為とは言え、外でひとりで撮影する時なんかは
少し恥ずかしい…。

そんな人間でも驚くシャッター音に如実に反応した
にゃにょりん太。

ビクウッッ!!!
d0113610_1733781.jpg

うさぎのかぶりものをした、くーまんも一緒よ〜。

そんなくーまんにやたらと
「お外で遊びたいでふ!!」とか
「いろんな所に行きたいでふ!!」とか・・
インドア派の私の気を滅入らせるセリフを吐かれる。
県内をうろちょろするのではなく、
パーッと県外脱出しなければならない。

世の中が夏休みに突入する前に、旅に出ようぞ!
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-06-03 17:29 |

喉が渇く!

本日の晩飯。
d0113610_110401.jpg

ダイエッターぢゃなくってよ。食べるのが面倒なだけよ(終わってる?)
ちなみにりんごジュースは三本目。
あんなちょっぴりで足りるか!!
飲み物に関しては、500mlは無いとダメだ。
良く海外ドラマで俳優が常に持ってる(ようなイメージ)
コーヒーのカップ、いいないいな〜といつも羨望のまなざしで
みていた。そんなわたくし、スタバでは常にグランデサイズです。

その代わり、厠の虜になることうけあい。
夜中に2度はトイレに行くハメになる。えっ、単なる老化現象ってか。。

寝る前に飲まなきゃいいんだけど…んな事子供でも分かるんだけど…
眠たがりのくせに、夜寝ない質の悪い夜行性なので
気がついたら利尿作用抜群のコーヒーなんか淹れていたり!

今宵も長い夜になりそうぢゃよ。ヨボヨボ。
[PR]

# by mokumaou11 | 2008-05-30 01:27 | 日常