<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とても快適。


化け猫!!!
d0113610_23424054.jpg

スポーツモードで撮ってみたら、こんなのが。
毛繕いの最中の、なんチンチン。

OSをバージョンアップ致しましたら、
とっても快適になりました。
だがしかし、私のパソコンではなく、夫のパソコンです。
私のパソコンも・・と思ったけど…なんか…めんどくさ。

で、こっそりここを更新するのは自分のパソコンで…
他は全て夫のパソコンと使い分けてます。
夫に「勝手に人のパソコン開いてんぢゃねぇよ!!!
とか思わない?イヤな感じ?」と、問うたら
別に〜。と言うお返事だった。

自分のボロパソコンの時は、
なかなか読み込まなくてあげくの果てには
エラーが表示される様な所は倦厭していたのだがだが〜

夫のパソコンでは楽々開けるので普通に見まくっている。
編み物の、編み図がどっさり載っているところなんか
ヨダレをたらしながら見てます。

猫達は、食欲の秋で、いつもわらわらとエサを喰らっている。
ものすごい勢いで猫エサが無くなって行く・・・。
だけど、なんぽんは、老化現象か少し痩せた?
反対に、にゃにょりんはがっちり太ってきた。
なべぼうは良く甘える様になった。
キャテーは相変わらず男好き・・・。
夫が帰宅するまでずっと眠りこけている。

子供達は、未だ、時々やってきます。嵐のように。
こないだは、お菓子だけかっさらって帰って行った。
泥棒が来た!!お菓子だけ盗んで帰った!!
と、即座に夫にメールした。
そして、子供達全員、明らかに大きくなっている。
成長と言うやつです。胸だけは近いうちに抜かされそー。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-10-31 23:46 | 日常

肌寒くなって参りました。

・・・と言う訳で、

麻混ラミー糸…と言うやつでショールを編んだ。
10玉740円とお買い得になっていたので。

一応、出来上がったところ。パイナポー柄。画像よりももう少しピンクです。
一応…と言うのは、ひらひらフリンジをつけようか迷っているので。
d0113610_18172935.jpg


その前に10玉全部使ってしまった・・。

もう羽織れるので、つけたくなったらつけようっと。

私も羽織るわ。わかりにくいけど。
d0113610_1819866.jpg

なんぽんちん、似合ってますよ・・。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-10-29 18:21 | 猫と私

お骨さん、再び。




取り込んだ洗濯物を畳んでいたら・・
トカゲのアニエスが出てきた。
良くつぶされたりいたぶられたり食べられたりしなかったな。
d0113610_22305379.jpg


露天風呂が気持ちよい季節になってまいりました。

そんなある日、私達夫婦はスーパー銭湯へ。。。
この日はとても空いていて、おやおや、、ブームは
去ってしまったのかい?と不安になったのだが
どの風呂もサウナも独り占め出来るわ〜と早速
かなり勢いの強いジェットバスコーナーへ。
う゛う゛う゛〜とジェットに打たれながら周りをふと
何気なく見渡すと・・・・


あっ…


あれは…


お骨さ〜ん!!!

生きてたんだ…(失礼な話しだ)

間違いなくあれは、お骨さん・・・。
みんなにも見えてるはず・・・。

何でもない普通の湯船の縁に一時間ぐらい佇んでいた。
その後は、見失った・・。
どうみても、一人で来ているような・・
連れ合いがいらっしゃるのかしら・・
そうでなければ、どうやって来てるのかしら・・

次々と浮かぶ謎。

その後も度々お骨さんを見かけた。
ふくよかな女性が大半を占める中、際だって仕方ない。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-10-18 22:35 | 日常

どうして女性は焼き芋が好きなんでしょう。


観音様を後にして、お次は衝動的に墓参りへ。。
こないだ来てたら、彼岸花がすごかったろうに。

しおれかけた彼岸花。
d0113610_21171347.jpg

コスモスは健在。
d0113610_21162678.jpg

マルバルコウソウ。
d0113610_2117524.jpg

曇って来た。と言うより・・日が暮れてきました・・。
ますます寒い。でも夫は一人で蚊に刺されていた。オヤジ〜。
d0113610_21183444.jpg


ところで、この後、帰り道と言うのもあってまたまたまた
山賊へ寄ったのですが−−−

一枚も画像が無いのに驚いた・・。
もう、いよいよ暗かったし、ついこないだ来たし、寒かったし、
屋内で食べたしで特撮すべきものは無いと無意識に判断したのか!(大袈裟)
草餅も山賊弁当も買ったついでに、焼き芋も買った(鳴門金時一本400円)
焼き芋・・・生のさつまいも→焼き芋になると
値段が4倍ぐらいに跳ね上がるのは何故なんでしょう・・?
光熱費?

だがしかし、そんな焼き芋、帰りの車の中でモフモフ食べたのだが

ぐはぁ〜〜〜美味すぅぃい〜〜〜〜!

なので許す。高くても。

し〜〜か〜〜も〜〜〜
贅沢な事に、行きも帰りも高速に乗りに乗ってしまったので
またまた山賊でも賽銭を入れまくってしまったので
お金が無くなってしまったよ(^^)V
[PR]

by mokumaou11 | 2007-10-17 21:14 | 日常

同じコース・・。


ムークッキーをむさぼりながら、お次はまたしてもあの水車のある場所へ。

なんと、この日はこちらがお休みだったようで
お土産屋もそうめん流しも閉まっていた。
閉まってても開いてても気が付かない閑散っぷり。
お店はお休みでも水車は回り続けます・・・。
d0113610_1914727.jpg

数日前来た時は、真っ赤に咲き乱れていた彼岸花が
茎だけになり、シオシオにしおれていた。
d0113610_19165179.jpg

ホラーだ。


そしてまた鍾乳洞の中にある観音様を拝みに行く。
夫はムー神社で(何でもムーをつける)小銭を使い果たしてしまった為
「キミは、ちっともお賽銭を入れないんだね」と
暗に賽銭を催促される・・・。一円玉は、例に習って洞窟の隙間に挟みw
100円玉や500円玉は確保して他はあの切なくガードされた
賽銭箱に入れた。

観音様を出て更に上に行くと。。

ちょっとした広場。来ないバスを待つオッサンが
どーしても入り込んで来ます。しかもこっちを向いてキメてます。
少々モザイク処理をさせて頂きましたよ。
d0113610_191454100.jpg

秋晴れ。とても涼しい。てか、寒かった。
d0113610_19153745.jpg

[PR]

by mokumaou11 | 2007-10-16 19:02 | 日常

足が筋肉痛。


リベーーーンジ!!!

アホ夫婦は行く。貴重な休み、しかも昼過ぎからしか
始動出来ない二人…・・大急ぎで行く!!


でました。確か数日前に来たときは閉まってたねぇ・・

(夢の)ムーショップ!!!
d0113610_1836250.jpg

中は、アジアン雑貨のお店でした。
ものすごくしょうもない、ここにしかなさげな
グッヅを買おうと思ったんだけどなんせアジアン雑貨屋。
ムークッキーと、ピアスを購入した。
どうやら私達が本日はじめての客だったらしく
レジは日付から入力。自意識過剰かもしれないが、
非常にありがたられた気がする。
もうほんと、有難う御座います〜〜〜!!みたいな感じ。

さて、それからそのまま帰るのはもったいない。
地底探検は所要時間40分とあり、少しクラリと来たので
やめておいて、地上探検してみた。
d0113610_18375534.jpg

ここでもまたもの凄く急な階段、急な上り坂を歩き
ぐるりと地上を回った。
d0113610_18365779.jpg

こ、このやうに、閑散としている。私達の他に客は数える程度。
でもこんな山奥の僻地の平日に客が居る事じたい、凄いと思う。
他の客は砂金搾取に夢中でした。

一番上には小さな神社?があり、早速夫は、なけなしの小銭を
賽銭箱に入れていた。

結構急な下り坂。
d0113610_18384856.jpg


あっ、紫色の実。やっぱ秋はいいねぇ。
−ムラサキシキブ−
d0113610_18504795.jpg

てくてくと下っていると、ミツバチの巣発見!
一番ここで盛り上がったと言う・・w
巣は、よじ登らないと近寄れない少し高い所にあり、
錆びたロケットの形の意味不明の造物の穴に(説明が難しいよ〜)
巣作りしてあった。みつばちが出たり入ったりしてる所を
ほほ〜ぅと眺めていると、ああっ!!
キイロスズメバチ!!!しかも二匹!!
一斉に蜜蜂達は、羽を振るわせ威嚇していた。おおお。
そしたらスズメバチがこっちにも襲って来たので
飛んで逃げる恐がり夫婦。おぉこわひ。

近くにとまった蜜蜂を激写。ホアホアの胸元がかわいい。
d0113610_18404564.jpg


そんなこんなで・・・
ああ、やっと入れてもらえたよ・・ムーバレー。。

たいした距離歩いてないんだけど、
急な上り下りで、次の日足が筋肉ツゥ!ふくらはぎにキました。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-10-15 18:31 | 日常

帰り道。


山賊で必ず買って帰るお土産、
草餅とお茶(私)
山賊弁当(夫)

子供達にキーホルダーでも買って帰ろうか?と
話し合ったが、喜びそうかつ奇妙な物が無かったのでヤメ。
山賊焼きのキーホルダーがあったが、
ニャンと、650円。本物と大差ないお値段。
そこら辺に落ちてる木を山賊焼き風に削ってニスを
塗っただけ・・の様に見えたが。
ちなみにこの日の草餅とあんころ餅、10個ずつ位しか
並んでなくて、レジの人に「今日はこれだけしか作ってないんよー」
と言われる。こんな日もあるのか〜・・とあんこの方も一個買う。


帰り道の途中に実家があるせいか、寄らなくて良いの?
と何回も夫が聞いて来るので、寄ってみた。

丁度、デブサラが散歩から帰って来た所で、
思いっきり運転席の窓に前足を引っかけられ喜ばれる。
これをやられると車に傷がついて、弟は大変嫌がるそうだ。

全然ダイエットの気配も伺えないサラ。
早速夫に、ガシッとつかまれ、そのままひっくり返され
人のお腹の上に乗せられる・・と言う夫にしか出来ない洗礼を
受けていた。尻尾は、お腹側にペターッとくっついておりました。


画像で見てみると何だかイヤラシイ…。もじゃもじゃの腕。
腕の場所もアレだし、サラの表情も恍惚にふけっているし。
d0113610_0443959.jpg

なんか、このオッサン、おかしい・・・。
調子に乗ったらひっくり返されるし・・。
d0113610_0445464.jpg

警戒中のサラぶー。
絨毯の柄が、気持ち悪いよ〜。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-10-11 00:48 | 日常

目的地は此処

本当の目的は、ここでした。
お盆の時にえらい目に遭いつつも、ごった返す客の中、
二時間待ちしてまでなんとか食事した・・・

ここはいろり山賊。
d0113610_10411746.jpg

南極二号祭り?いえいえ、かかし祭りです。
あら?来ないバスを待っていた
どこぞのオッサンw(かかしじゃないよ)

鯉に餌は、冬眠に備えてもうあげられなくなっていた。
アヒル達も健在。
d0113610_10414965.jpg

あらまーピンボケ。屋根の無いテーブルには
ビニールシートがかぶせてあった。
d0113610_10421568.jpg

やっぱ平日に限るね…といつものメニューを頼む。
用意して待ってた??と思うぐらい、来るのが早かった。
暑くもなく、寒くもなく、あんなにやかましかった
セミの鳴き声も聞こえず、かわりにコオロギがどこかで
コロコロ鳴いていた。
d0113610_10425281.jpg

だけど、紅葉はまだ。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-10-07 10:38 | 日常

奥へ進む


めげずに更に奥へと進むと

(建設当初は)日本一の水車でかまるくんが拝めます。
収まりきらない。
d0113610_20535029.jpg

ちょっとしたお土産屋とそうめん流しとおそばが食べられます。
そこは、開いてたけど…場所が場所だけに…平日だったし…
お客さんが…。

腐ったベンチ。
d0113610_20565971.jpg

もの凄く急な階段。バリアフリーのバの字も伺えない。
d0113610_2056052.jpg

なのに道路にツアー用のバスが停まっていて
ヨボヨボと年寄りが降りて来ていた。
神社だからかな。

石碑の文字に一円玉が詰め込まれてました。
間違ってると思うんだけど。ゾクゾク。
d0113610_20551744.jpg

もの凄く急な階段を上ると、更に奥へ行ける階段があって
冷たい空気が流れて来る。鍾乳洞になっていて
観音様と賽銭箱と…チーンとお参りフルセットが置かれてあった。
(ろうそく、線香、チャッカマンw)マッチもあったけど
線香と一緒にジメジメに湿っていて着火不可能。
だからチャッカマンなのかー。

洞窟のひび割れの中にも、何故か一円玉が挟み込まれていた。

賽銭箱が、ジュラルミン製っぽくて、ちょっとやそっとじゃ
壊れない様に出来ていて、更に鎖でガツガツに巻いてあるのが
切なかったかな。

燃えるような彼岸花。あちらこちらで咲いてました。
d0113610_20543425.jpg

秋ですのぅ。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-10-05 20:51 | 日常

ご縁が無かったようで…


むこうに見える煙突群は…
三菱レ〜ヨン。
d0113610_20383870.jpg


間近で見ると圧巻で、まるで要塞。
私の好きな建物のひとつなんですが・・・
うまいことカメラに収める事が出来なかった;;

さてさて、気を取り直して、とある目的地へいざゆかん。
不安になるほどの山道をひた走ると、

ムーショップ・・・。
d0113610_203902.jpg


だ、だぁれも居ないなぁ。おかしいなぁ。のどかだなぁ…。
d0113610_20393547.jpg


バス停で、どこぞのオッサンが来るはずもない
バスを待っております・・。
d0113610_20401071.jpg

それもそのはず

定休日でした(水曜日)!!!

そう言えば、前回は、18時頃行ったら
17時閉園で閉まってたんだっけ・・。

ホンマ、こんな気分。
d0113610_20395279.jpg

とても魅力的な施設なのに、なかなか入れて貰えない。
d0113610_20404871.jpg

多分、私達夫婦が、行き当たりバッタリでふらりと
寄ってしまうからだろうw
次こそは、必ずや、地底探検!!
[PR]

by mokumaou11 | 2007-10-04 20:36 | 日常