<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

思ふ事色々



キャテーを下敷きにカゴの中に収まるにゃにょり山。
本当にそれで良いのかキャテー。

にゃにょ「私、かるいから大丈夫なんよ」
いやいや、けっこー重量感あると思うけど・・・。
d0113610_1762136.jpg


つけもの石の様にどっかりと乗っかっている様に見えるんですけど、
くるしかろうと言う心配をよそに、キャテーはぐっすりの様子。
d0113610_1764364.jpg


       **=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**

もともとみかけによらず、デブ並みに汗かきだったんですが
サウナに行く様になってから益々汗かきになった。
こないだ掃除機をかけていたら額から汗が…汗が…つつつと。
前はここまで流れなかったのに。
でもまー、汗をかくのは良い事です。

格闘技の試合なんかが終わったあと、
汗でびっしゃびしゃになった格闘家達が
インタビューをうけているのを見るのは好きだ。
でも汗びっしゃびしゃのまま抱き合ったりするのを
見るのは嫌いだ。うえー。

先日、父の日があったけど、特別何もしなかった。
ちなみに母の日も。しないのであれば一生しないと言うのが
私のモットー。母からは、もともとする気は無かったものの
無い気をもっと無くす催促メールが届いた。
私にならなんぼでも送って来て良いけど、
嫁には間違ってもそんなメール送らないように。と
五寸釘を打っておいた。

買い物に行けば、天井からひらひらと
母の日ならおかーさんの、父の日ならおとーさんの似顔絵が
ぶら下がっていてふと思った。学校でも何やら描かされるのでは。
父や母のいない子はどんな気分なんだろー?

身近に居ました。父のいない子が。夫だ。
「別になんとも思わない。なんなら妻にも乳が無い訳だが・・・」
…誰がうまい事言えと。

せつこ姉妹にも訊いてみた。
「母の日は、ありません!!!」
割り切っている子供達。

どっちにしても、意地をはっている感ありありで
愛おしくさえ感じました。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-29 17:14 | 日常

こういうのいかがでせう。

d0113610_23211115.jpg
毎度毎度、ふてぶてしいナンぽんさん。
今日も、子供達の筆箱を枕に邪魔をする。
暑苦しいので、他の所で寝て欲しいのですが。
そんなに人の視界に入っていたいのかー。




d0113610_23204739.jpg
おしりから撮影。  グラビアアイドルみたいに色っぽく写るかな〜と思いまして。よりいっそう豚具合が強調されただけですね。ブヒブヒと言う鳴き声が聞こえてきそうです。
て言うか、このレイアウトに文章つけるの難しい…。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-26 23:37 |

外を眺める

出たがりシスターズは、私がベランダの戸に手をかけると
ズダダダダと集合します。

網戸にして外を眺める。みんな一斉に鼻をネズミの様に
モヒモヒモヒモヒ…。悩ましいオス猫のにおいでもするのかね。

d0113610_191160.jpg


*******

d0113610_0564126.jpg
にゃにょりんが、子猫に見える。
キャティは何か言いたそうだ。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-17 01:11 |

愛しのキャテー


相変わらずオヤジ好きのキャティ。
夫婦二人居る時は迷わず夫のひざの上で
華麗にストリップショーなんですが
私しか居ない時は・・・

仕方ない。女の膝で我慢するか。
d0113610_1974732.jpg
本当にその体勢で良いのですか?キャティさん。

う゛ぃ?なんか言った〜?
d0113610_1944577.jpg

完全にスイッチオフかよ…。
男の前では態度をコロリとかえるメス猫。
そしてコロリと騙され

「見てみて!ボクの膝の上に


天使が舞い降りてきたよ!!]

などとほざく男。(↑タイピングする指が震えました。恥ずかしくて)

ストリップショーをやれとは言わない。
まー猫なので全面的に許すけどっ。
人間世界ならばタコ殴りの刑だよ〜。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-15 19:11 |

ままま、

マイダイアモンドベイベ〜(壊れ気味)

My Diamond Baby

謎解きゲームです。今の今までやってました。
チョーむつかしい。久々に頭使ったので、糖分が欲しい。

食らい付く、にゃにょ鈴。
あきらめムードで、目がうつろななん本。
d0113610_315083.jpg

もうこの乳吸い画像も飽きてきた・・・。

メンテナンスが終わって、いくらか軽くなったかな。

でわでわ、ぐな〜い。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-14 02:55 | 日常

電子レンヂなんぽん

お隣の伯母から、おビール様を頂いた。
銘柄は何が良いの?と訊かれたのだけど、飲めない私には
良く分からない・・夫は何を飲んでいたっけ、
おお、糖質0ってやつ!はっぽーしゅ!
と指定したにもかかわらず「やっぱビールがええじゃろ、どこのビール?」
うう…多分、Asahiあたりかと…。

と言う訳で

あたためますか?でゎ、せぅせぅ、お待ち下さい♪
d0113610_21521885.jpg

ん゛ぐぐぐぐ…
d0113610_2149391.jpg

はぁぁああああー!
d0113610_21501366.jpg

キラーン。出来たわよ。
d0113610_21504956.jpg


…どうもありがとう。

このやうに、猫とは、真新しい箱モノや袋を見ると
まず乗ってみたり入ってみたりする奇怪な生き物なのでR。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-13 21:39 |

やる気低下


今日も邪魔するわよー。
d0113610_21345883.jpg

ふてぶてしいなんぽんさん。

自分のページにログインするのに一苦労していた。
画像も時々×印。書き込みが終わるのも、なっかなか。
画面が切り替わるかスクリーンセイバーに替わるかぐらいの
勢いでそれはそれはストレスでした。

どれもこれも私のパソコンがボロだから…と諦めていたけれど、
違った。

どーやらここ、エキサイトブログ自体が不具合なんだそーな。
なーんだそうだったのかー。

さて、せつこ姉妹は、何も忘れ物をしない日は無いぐらい
忘れ物大魔王なのですが、この度は宿題を忘れて帰った。
と言うより・・また(今日中に)来るから!と言うのを無視して
私は我慢出来ずに散髪に出かけてしまったからか・・・。
でもほんの小一時間だったのにー。

暑くなって、この姉妹はなんと言うか、とてもみすぼらしい感じになった。
妹は痩せて黒々としているので特に(タンクトップの脇から思い切り
乳首が見えていたり。小2と言えどもこんな世の中なので一応指摘した)
今日なんかは、せつこの髪に蜘蛛の巣がついていたので
「いじめ?」と言いつつ取ってあげた。
せつこ「父さんの作業服が破れたら縫ってあげてる」
なんて話を聞くと、そうか…父さんブルーカラーか…いやいやそーでなくて
よくぞ父さん娘二人を引き取ったなぁなんて感心する。

嗚呼〜〜〜間もなく戦慄の夏休みがやってくる。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-11 21:27 | 日常

これが毎日?


昨日に引き続き、それまでは晴れていたのに
夕方になると、

どんより・・・
d0113610_19244926.jpg


雷ゴロゴロ、大粒の雨〜。
今日のは昨日よりもしつこい。

今でもまだ空がピカピカ光ってます。
良く「ウチの犬は雷が苦手なの〜」と聞きますが、
じゃー猫はどうだ?と周囲を見渡してみたら
居ました居ました!

なんかねー、耳が自然にばひゅーってなるんよぉ。
d0113610_19242341.jpg

地響き伴う「どっかに落ちたんじゃないのか!」と思われる
大雷が鳴ると、テーブルの下に隠れてました。
他の猫達は「ナニナニ?」と窓辺に集合してたと言うのに・・・。

ちなみに、地震は割とみんな平気みたいです。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-08 19:26 | 日常

暑くなってきた。


え?また撮るの?最近私ばっかりじゃない?
ほらほら、キャテー、ポーズとって…むぎゅ…
d0113610_19505894.jpg

あーもう、さっきのはイケてなかった。
もう一枚。
d0113610_19503015.jpg
キャテーが何かに気を取られた様子。
人間くさいうつりかたのなんぽん。

つーか、あなたたち、もうそろそろくっついて折り重なって眠るのは
さすがの猫とて、肉球に汗が滲むほど、暑かろう…。
あと、ヒトのカラダの上で寝るのもやめて>キャテーさん

今日、そろそろ洗濯物でも取り込みましょうかねぇ…と
外に出たとたん

ボトッ

ボトッ

ボトボトボトーーーー!!!

身体に穴が開きそうなぐらいの(大袈裟?)大雨。
危機一髪で洗濯物はセーフだった!偉いぞ私!野性的勘!
(九割九分雨に濡らすくせにこんな時だけ鋭いフリ)

でも、すぐやんだ。

涼しくなるのかな?と思ったら、蒸し暑い。
先月の電気代が3千円だった。
…したがって、クーラーをつけようと思います。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-07 20:03 | 日常

グレードダウンと満腹夫妻。


寝起きで大変機嫌悪そーなキャティ。
d0113610_18242452.jpg
見た目とはうらはらに、喉をゴロゴロ鳴らしてます。

先日、もう観念して、冷蔵庫買いに行こう!と
電器屋に行ったのはいいんだけど、閉店時間ぎりぎりだった為、
目星をつけるだけにした。

これは…倉庫ですか?と思う程の立派な冷蔵庫ばかりを
目指して物色していたんだけど、値段が・・値段がぁああ。
そこで目先を変えて、グレードダウンしてみる事にした。
よく考えてみれば、今ある壊れかけの3ドアの冷蔵庫ほど
立派なものではなく、2ドアで充分なのでは?って事に気が付いた。
そしたらお値段も5,6万でお手頃。
上に電子レンジも乗せられるよ〜(乗せないけど)
今時2ドアだろうが5ドアだろうが、どれもこれも省エネだし。

冷蔵庫を物色したあと、腹が減った。
夫婦共々、朝からロクに食べてない。
そこで夫の大好きな某お好み焼き屋に入り、食べた。

それはもう、朝からロクに食べてないのが帳消しになるほど、
何ならこの先3日は何も食べなくて良いほど食べた。
それだけ腹が減っていたのだ。

だがしかし…不思議な事に…1時間もすればお腹は落ち着いた。
あのはちきれんばかりの満腹感は夢だったのかーっ。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-05 18:28 | 日常