<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今週の場所@なんちん


箪笥の上です。キャティと押し合いへし合い眠ってます。
d0113610_18235189.jpg

なんか、合成した画像に見える。
ヘンに影が入ってるからでしょーか・・。

ここに載せられる画像は、一枚につき500KBまでです。
そのまま載せると軽々超えてしまうので
解像度を下げに下げて載せているのですが
それでもまだ何だか重たいような気がする。
ぱっと開かない。パソコンにもよるのかしら・・。

あなたのパソコンではどうですか?
何だよ重てーなー。とか無いですか?

下手に画像をクリックすると、とんでもなく
大きくうつるし・・・。粗が垣間見えてしまうでわないか・・・。

微妙に気を使いつつ、ノリカの披露宴でも見ようかな〜。

どっちかっつーと葬式の方が興味深いのだが…
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-30 18:25 | 猫と私

瞳きらきら


なべぼー、こっち向いて〜!

あ゛ぃ〜?
d0113610_18382997.jpg

違う違う、こっち!

ちゃんと聞こえとるがな・・。
d0113610_18391914.jpg

どーしても目線をこちら側に合わせてくれない。
ツレナイなべぼー婆さん・・。
そんなこんなで悪戦苦闘していたらっ!

なべぼ「やっぱ写真は苦手ぢゃあ」

なんぽん「あ〜どっこいしょ〜!

背中が痒いなぁ〜」

d0113610_1840458.jpg

実にさりげなく、首の無い、なんぽ乃嬢参上。
あなたたち・・顔が全然写ってませんよー。

てゆうか、私は〜?
d0113610_184182.jpg

どんなに愛されても愛され足りないなんぽんと、
顔を背けるなべぼうさん・・・。

何だかこの画像、なんぽんが、ほっそりに見えます。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-27 18:36 |

珍しい組み合わせ

おお!冷蔵庫の中にクリームチーズ発見!

クリームチーズなパウンドケーキ
d0113610_19475784.jpg

を、こしらえました。

お味のほどは…まぁ、それなり。てか

私の作る菓子は全て同じ味がする気がする。。。


こちらは、そんなにくたびれてんのか!?泥のように眠るなんぽんと…
d0113610_19484634.jpg

なんだか暑苦しいわ…のキャティ。

あのう・・いい加減重たいんですけど。もつれてるし。
d0113610_1949245.jpg


起きないなんぽんと何か企んでるふうなキャティ・・。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-24 19:53 | 猫と私

魅惑の前足(だけ)〜なべぼう編〜


おたまじゃくし。
d0113610_19213488.jpg

…のような前足です。あーかわいい。

でもこれが精一杯。お顔もお肉球も撮らせてはくれなかったなべぼう。
「こんなしわくちゃな顔!!!」とカメラを向けると顔を背ける
人間老婆と同じなのか?
そ〜は言っても、毛はツヤツルで、目もキラキラで、
全然年寄り猫には見えないなべぼう。ええっと、猫年齢15才。

ところが、先日・・番組名は忘れたけど(中居君と鶴瓶が出ている)
女子アナが飼ってる三毛猫が20才で、それを見て投稿してきた
一般人の飼う白猫が24才・・・と言うのを見た。
2匹とも写真だったけど、とても健康的に見えた。

まだもうちょっとおつき合いして頂きますよ。なべぼーさん。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-23 19:04 |

残すは、なべぼうだけ・・

長老猫・なべぼうの画像がまだです。
昼間はどうやら…子供達が襲来してきても大丈夫なように、
押入の中で暮らしているもようです。

夜になると、フガフガと出て来て、にゃにょりんに
食い付かれたり、ノーシッポーズ(キャティ・なべぼ)で
毛繕いしあったり、人の傍らに座りホガー!と鳴いてみたり
夫婦の寝床の間に入って来て邪魔しにきたり(黒猫は嫉妬深い)・・・
とまぁ、シャッターチャンスはいくらでもあるじゃないか私!!

猫も私も夜行性なので、私も同時に何かしてると言うのもあり
カメラを構えるのを忘れてますのです…。

キャティを撮影していた時の事。
愛された〜い!さもなくば、猫砂じゃない所でモリモリッとヤッてしまうぞ!
そんな、なんぽんが邪魔をしにきて仕方なかった。

私は〜!?
d0113610_1914464.jpg


ほら、お腹がまだだったじゃなーい。
d0113610_1915554.jpg


肉球は、ピンク!
 (もう写しました)
d0113610_1915239.jpg


モフモフどうぞ♪
d0113610_19154567.jpg


この度は、割と可愛らしく撮れましたっ。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-22 19:21 |

魅惑の前足〜キャティ編〜


どうして猫と言う生き物は、
机に向かって何かしていると邪魔をして来るんでしょうね。

このやうに。
d0113610_18565937.jpg

こぢんまりしたキャティの前足。
d0113610_1858560.jpg


ちなみに…漢字ドリルをやってます。いえ、やらされてます。
違っ、やってあげてます。

邪魔をしにきた猫の正体は・・

私よー!なんか文句ある〜!?
d0113610_18584013.jpg


あーーっ!!肝心の肉球を写すの忘れたーっ。
後ろ足は総薄ピンクなんだけど、前足がブタの鼻みたいな模様なんですよーっ。

お詫びに「ねこかるた」を載せておきます。
数ある ねこかるたの中で私の一番のお気に入り・・・

ねこかるたの「て」
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-21 18:17 |

魅惑の前足〜なんぽん編〜

さて、この豚足・・ではなく、この爪の切りそろえられた前足。
d0113610_21432296.jpg

これは、爪・収納前足。
d0113610_214476.jpg

肉球は、総ピンク。血管が見える。
d0113610_21443987.jpg


膝・昇降率の高い猫、なんぽんとキャティは、爪を切られてます。
眠気でうつらうつらしている時がチャンス。
なんぽんは、ひざの上に乗るだけではダメで、
ずっと触って撫でて居て欲しいらしく、少しでもよそ見をしたり、
手を休めたりすると「ちょっと…」と前足で人の首筋や顔を
突っつきます。

ここで爪が鋭く伸びていると、とても痛い。
肉球だけで突いてくれると猫飼い冥利に尽きるのだけど、
爪をすこぉ〜しだけ出して突いてくるのは絶対わざとだ!!

そんなずる賢いなんぽんのウルトラスペシャル悩殺セクシーサービスショット…

…・・と行きたかったんですが、

ピンボケ〜。
d0113610_21451917.jpg


著しく、ピンボケ〜!!!
ヴァージンピンクなチクビも写したのに。
ぱんつ脱いで待ってた方、ごめんなさいね。

テヘ♪
d0113610_214673.jpg

…・・おっさんみたいだよ、なんぽん。全然可愛くない。
重ね重ね、ごめんなさいね。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-20 21:49 |

魅惑の前足〜にゃにょりん編〜


にゃにょりんの場合、きちんと前足を揃えて佇みます。
d0113610_20554028.jpg

お行儀が良い。

肉球は斑。
d0113610_2056509.jpg


お行儀は良くても、凶暴と言う矛盾。
「指をかじる」ではなく「指を喰う」です。
首を横にして奥歯で、アムアムされます。痛くてとてもじゃないが相手出来ない。
d0113610_2057362.jpg


爪が鋭い。キラーン☆
d0113610_20582097.jpg

ピントが前足に合ってしまったよー。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-18 21:01 |

良いお天気〜!


えー、秋のG.Wですとー?んなもん、

いらないです!!


いつだったか、あれは日曜日。ああ、そうそう
顔合わせの日、その後折角なので洗車した。
日曜日なのもあって、洗車場は結構満員でした。

私「良く“洗車した次の日は雨…”って言う人居るよね」
夫「天気予報を良く見ずに洗車する、無計画な奴らの戯言だろう」


次の日、大雨。

やーいやーい、無計画〜。

夫「・・昨日洗車したお陰で、水が弾く弾く!!あー洗車してヨカッタ!」

負けず嫌いも甚だしいわ。

そんな訳で、あっと言う間に車はドロドロになり
また一昨日、洗車した。

いやぁ、、昨晩はイイ感じの大雨でしたねー・・・。

一転朝になったら雨は止んでいて、湿度が高いのか
外に出ると「お化け屋敷」に居る様な空気だった・・。
気温もそんなに低いとは思わない。むしろ高い方。
今、この夕方、日差しが眩しいほど。

でも・・

私の足だけが冷たいんですー!

これって「冷え性」ですか?
冷え性だよね…。そらそうだ。
煙草は吸うし、コーヒーもゴクゴク・・
血液の循環が悪くなって当然の生活をしている。
そら脚も太ぅなりますわぃ!

で、全然関係の無いお話しですが、先日デスノート前編・後編を
レンタルして見ました。うーん、藤原竜也、舞台で演技しているよう。

そしてその後、漫画の方を読んでいる。
全12巻。まだ2巻までしか読んでない。漫画の方が難しい…。

漫画の前に見てしまったのが

デスニャート。

これは…猫が先か?と思うほどピッタリだ・・。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-17 17:31 | 日常

夫婦の休日


せつこが、自宅へ私の財産でもあるデジカメを持ち帰り
写して来てくれた画像。100枚ぐらいあった。動画もあった。
ほとんど全部削除してやった(鬼婆)
d0113610_13571272.jpg

これだけ、顔も写ってないし、雰囲気もあるので残した。
写っているのは、せつこ妹。


滅多に無い、夫婦二人のお休みが、重なった。
昼過ぎからごそごそ活動する私達。
丁度、空気清浄機のフィルターを買いたかったので
ベター電器にでも行こうかねーと話していたところ・・・

ぴぽぴぽぴんぽーん!!!

けたたましく鳴り響く呼び鈴。

「おじさん」がいるのは内緒で、せつこ姉妹とあやっぺを
ドタバタと部屋にあげた。

あやっぺは、2回目だけど、せつこ姉妹はお初にお目にかかります〜。
私が子供の頃「知らないおじさん」って意味もなく恐かったので
どうでるかな・・もう二度と来なくなるかもなwと思っていたのだが・・・

あやっぺ「髪の毛が、ぶち伸びとる!!」

せつこ「あっ!初めまして!!どうりで玄関にある靴が
大きいとおもったー!」

せつこ妹「初めてお会いしますネ!えへへっ!」

『人見知り』と言う言葉を知らない子供達でした。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-16 13:40 | 日常