カテゴリ:猫と私( 23 )

やわらかぁ〜い

キャテ山さんのからだ。

膝の上、ふと見てみるとこんな体勢に。
d0113610_1195862.jpg

し〜ば〜ら〜く、この体勢で一心不乱に毛繕い。
d0113610_1201971.jpg

こっちもずぅ〜っと膝を揃えて座り続けてないといけないので
結構しんどいんだが…どけてもどけても舞い戻って来るキャティ。

横から見た所。

キャテ山嬢「こうやるのよ」
d0113610_1203570.jpg


で、できねーよ。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-07-01 01:37 | 猫と私

封じられないうちに!

ぽんぽんが現れた!!!

ぶひぶひ。

私の右手は封じられた。

d0113610_18535698.jpg


キーボードはおろか、マウスを動かす事もままならない…。

そんなぽんぽん、折に触れて独りもの悲しくホロリロ~ホロリロ~と
昼下がりの鳩の様に、なくようになった。
名前を呼ぶと我に返った様に、ウニャ?と普通にお返事。
隙あらば、にゅるっと外に出てしまうし。

恋をしておるのかぇ・・?
避妊手術済み=発情しない であって
恋をしないのとは別なのかね。
人間は、タマを取ろうがカットしようが、子宮を取ろうが、
果てはヨボヨボになっても恋をするよね。。
機能不全になれば想ひは、より一層強くなると聞く・・。

なんちんぽん、一体どこのどいつに恋を!?
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-26 18:50 | 猫と私

無くても生きていける。

ぶひーっ!!
にゃにちゃん、激しく揉みしだき過ぎー!
d0113610_2062496.jpg

苦痛に歪む、なんぽんの顔…。

テレビの深夜放送と、コンビニの24時間営業を自粛するとかしないとか?

是非自粛しておくれ!!何なら、日曜日は定休日でもかまわん。

そうしてくれたらまず、私の夜行性がなおるであろう!!
地球温暖化ストーップ!も手伝って、一石二鳥〜♪!?!?

夜10時就寝…が理想です!
現実?現実は…深夜2時とか3時とか・・テレビでは
杉本彩ねえさんが「腰を振りましょ☆」とか言ってます(これも何万回観た事か)
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-25 20:45 | 猫と私

ヒモだわ〜!

もう人間年齢で言うと、とっくに20歳越えてるはずの
にゃにださん。

ところが…未だに乳吸いはするし、こないだは
なんぽん母さんと間違えて、キャテーの前足吸って
シャー!!とか言われてビビッてたし、狂った様に
ビー玉相手に遊んだり、小柄だし、いつまでたっても子猫のよう。

そんなにゃにださん、ヒモで遊び疲れてコテッと寝てしまいました。
こういう所も、子猫っぽい・・。
アッーーまるでご臨終の様な画になってしもうた。
d0113610_18571742.jpg


ばちーっ☆★☆生きてますっっ!!!
d0113610_1857463.jpg


なんか、怖い画像になってしまった。。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-23 18:50 | 猫と私

洗濯カゴだわ!

何故か、洗濯物の入った洗濯カゴが大好きな
なんぽんとキャテー。

あのぅ…梅雨らしい梅雨が続いて、やっと今日晴れたから
どっさり今からその洗濯物を干そうと思ってるんですけど…

なんP「え〜だってキャティさんは、爆睡なのよ?ちょっとウザいけど」
確かに、なんぽんさんの顔が歪んで、時々イライラのうなり声を
あげてらっしゃいましたね。
d0113610_18421083.jpg


なんP「こんな不自然な眠り方なんですもの!イライラするわよ!」
d0113610_18422724.jpg

完全に顔が埋まってるキャティさん。。

この後、心を鬼にして、二匹をほじくり出して、
ペシャンコかつほんのりホカホカに
なった洗濯物を干しました・・・。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-22 18:28 | 猫と私

ある日の猫達。

うーん。。。

そろそろ暑い。

ちょぉ〜〜っと掃除機をかけようもんなら
汗が滝のように流れ出る。

昼下がりのなんぽん。
超ウルトラスーパーデラックススペシャル爆睡。
d0113610_18244199.jpg

だら〜〜〜〜。※注※パンダでは御座いません。

d0113610_1825371.jpg

すぴ〜〜〜〜。泥のように眠るとはこの事か!?
[PR]

by mokumaou11 | 2008-05-25 18:20 | 猫と私

欲しいモノ。

ママー、洗濯物にもぐってないで、一緒に外見ようよー。
d0113610_21252255.jpg

もう吸われるのは、たくさんなのよ。

とは言うものの、ベロを出してリラックス状態の、なんぽん母さん。

今、どこかの動物園のドラマを見ている。ミサミサが出てる。
ガツンと気合いの入った動物園か、水族館が広島にも欲しいなー。
無いこたないけど、安佐ZOOは、どこから行っても遠い気がする・・
宮島も・・それにイマイチ気合いが・・わ、わがままかしら。。
アドベンチャーワールドで我慢しとこ。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-05-16 21:42 | 猫と私

ほかほか

夜になると手足が冷たくなる。つか、寒い。
ホットカーペットを点けると、すかさず寝の体勢に入るのが
にゃにょりーた。
フラッシュがまぶしいのか、シャッターチャンスが悪いのか。
でも、うぃ〜ぬくぬく〜〜って感じ。
しかも、顔よりも胴体にピントが合ってないか?
d0113610_2158549.jpg


きりっ。瞳が黄金です。瞳の中にも模様が。ちなみに
私の瞳にもある・・あんな斑点・・。
今度は、ちゃんと顔にピントが合いました!
d0113610_2159116.jpg


冬ほどではないけれど(そりゃそうだ)
寒いので、サウナに入って暖まって、悪い汁をどばっと出したーい。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-25 22:06 | 猫と私

雨の日は眠たい

靴下をしまおうと引き出しを開けたら
キャテ山さんが、すっ飛んできた。
そのままそこで暮らしたいらしい。
仕方なしに、放っておいたらなんぽんさん参戦。

あふれそうです・・。
d0113610_18425457.jpg

キャテ山さん、ちょっと潰されてます。。

猫って、邪魔な所を的確に狙って来る。
わざとなのかしら。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-22 18:40 | 猫と私

なぁに?

むほほ。猫は瞳孔全開のクリクリの方が断然可愛いですのう。
昼間は瞳孔が縦線になっていて、そんなんで
周りの景色が見えるのかい?と不思議に思ってしまう目の仕組みが
イマイチ分かってないわたくし。
ピンボケですが、一応シニアななんぽんなので
敢えて斜をかけてあげたのよって事で・・。
d0113610_1910299.jpg


先日、腹痛に襲われる。毎月のうちのほんの数時間。
痛いうえに、眠気もセットで襲って来るとは
どういう事か。こういう時、家の中で痛みをごまかすように
ごろ〜んごろ〜んしているよりも、
外でハツラツを装って動いている方がマシな事に気がついた。
が、この時は家の中・・そうだそうだロキソニンがあったな・・と思い
飲んだらそりゃもう爽快に効いてくれて助かりました。
イブA錠や、バハリンなんかは鼻の奥が薬くさく感じたり、
眠気に拍車がかかったりするんだけど、これは全然そのような
副作用は無く、その後飯を馬のように食べられた(月経前からの爆食モードの続き)

体重は4キロ増・・・。すぐ戻ったけど。
いつ見ても、ビビる。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-14 19:33 | 猫と私