カテゴリ:日常( 118 )

食べ過ぎたー。

夫がお土産に買って来てくれた。
わーい。どうもありがとう!
d0113610_142362.jpg


だがしかーし、ケーキは、しーばーらーく、


もうえぇ!!

このケーキは、だいぶ前の事。
食べ過ぎたのは、前日の晩ご飯…。何だか今でもお腹が一杯な感じ。

良く「お腹が空くと胃が痛くなる」と聞くけど、
私の場合は腹一杯になると痛くなる。横になると嘘の様に治る。
やー、治ったーと思って起きあがるとやっぱまだ…って事が多々ある。
早く、お腹がグーって鳴らないかな。。

しかしながら、外。
外が異様なまでに暖かくて嬉しい。猫達は、陽の当たる所で
尻尾をパタパタさせながらまどろんでいる。

暖かいかわりに、花粉飛びまくりなんだろうな〜。
鈍い私はまだ花粉症デビューしてません。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-03-11 15:12 | 日常

(・∀・)スコティッシュ!!


チョー内弁慶な、にゃに田さんが
節子が来たので、押し入れの中に雲隠れしたにも関わらず、
あっさり見つけだされ恐怖におののく姿を激写されるの図!!
d0113610_154504.jpg

まるでスコティッシュフォールド・・・。
もちろん、ウ゛〜ウ゛〜うなり声をあげてますにゃに田さん。
なべぼうも同じく押し入れの中に避難。
逃げはしないけど、節子に撫でられるとあの様にスコ風になりながら
シャー!と威嚇するのが、なんぽん。

平気なのは、キャテーだけ・・・ううむ。

これって猫達にとっては、ひっじょおぉーによろしくない環境なのでわ??

「今度シャー言わせたり追っかけたりしたら家に入れんけんね」
と、釘を刺しておいた。

つーか、節子もあやっぺももうすぐ六年生ではないか。
すぐに飽きて来なくなると思ってたけど、意外にしつこい・・。
ただ、ゲームをして菓子をたらふく食って帰るだけなのだが。
アッー・・これがしつこくさせる原因か。
そのぶん、結構ボロカス言ってやってるんだけどなーw
早く顔中ブツブツにならんかなーとか、
ぶくぶく太ってメス豚にならんかなーとか。

そんな節子、最近髪型が乞食チックだ。
これは今度注意しておこう。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-03-06 01:56 | 日常

夫婦で訪れた歓楽街〜♪


こんな本格的な『ケーキ屋のケーキ』も久しぶりですが、
d0113610_0202131.jpg

ちょっくら用が出来たので、これまた久しぶりにも程があるほど
久しぶりに、夫婦で歓楽街に出る事になった。

酒を飲む事になるだろうから、タクシーで出て、
ほくほくとタダ飯を喰らい、そこそこ腹一杯で、
歓楽街をぶらぶらした。

夜だけど、平日なのもあって、人出はまぁまぁ。
やたらめったらポン引きに声をかけられるイメージが
あったけど、夫婦(男女)で歩いている為そんな事も無く・・
と思ったら、歓楽街浄化計画の為、今は男一人で
歩いていても、さほど声はかけられないと言う。

歓楽街のど真ん中にあるどう見ても、
キャバ嬢や泡嬢へのお土産屋にしか見えない
ケーキ屋に吸い込まれる様に入って行き、ケーキを4つ購入。

家に帰って二つ食べて、就寝。

翌朝、喉が痛い。
思いっきり風邪をひいた感じ。
慌てて、その晩風呂に行き、スチームサウナで
スーハースーハーしてみたり、サウナで滅菌を試みたりしたが
もう手遅れだった…。

一発じゃないか!テキメンじゃないか!
恐るべし、歓楽街!!!うっかり出るもんじゃねぇなぁ〜。

そんな訳で私、今、すっごい鼻声でーすw
[PR]

by mokumaou11 | 2008-02-28 00:22 | 日常

珈琲を淹れてみました。

眠気覚ましに…。なんて今更なぁ〜〜。

ニャニョリズムの乳吸い。切なそうな、なんぽんの表情。
d0113610_20535769.jpg

こちらは仲良く、ノーシッポーズ。
d0113610_20553035.jpg


こんなに眠たいのは、多分、
暖房をガンガンに効かせているのと、
夕方子供達が帰ってから、巻き寿司を(節分の余波…)
一本バクバク食べてしまったから。あらやだ意外と食べられるのねー
等と思いつつ。

しかしまぁ、ほんの数日、留守するだけでこんなにも大変なものなのか。
母からメールで、やれカーテンはレースにしとけだの
豆球つけとけだの、ガスの元栓しめとけだの
それはそれはもう微にいり細にいり、注文が入った。

和歌山に着いた日は、そのまま予約している
お寿司屋さんへ。
お爺の法事の時に利用したお店で、
そこでまた食べようと予約しようとしたら、
あらまぁ定休日。
母が腕をふるうわ!と言う事に相成ったんだけど、
私の夫がとっても楽しみにしていたので
「定休日だったって夫に知らせたら暴れられた!」
とメールを送ると別の支店に予約を入れてくれて
一件落着。そこは定休日ではなかった。

多分、夫は、ああいう所で食事をした事がないとみた。
弟の顔合わせの時、食事した時も夫ひとりが
美味しい美味しい!を連発していた。
私は・・そーかな?えらい薄味に感じるけどな・・と思い、
母にいたっては「まずい」w

今更ながら気が付いた。夫は舌が全然肥えてない。
私が作る飯でさえも美味しいしか言わないんだから。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-02-05 20:58 | 日常

隣人未だ帰らず…


乱暴な子供が苦手で、逃げまどうニャニョリンを無理矢理撮影。
d0113610_20402185.jpg

「逃げんなクソ野郎!!」なんて言いながら。
d0113610_2041850.jpg

そんなせつこは、性格の悪さが顔ににじみでている事を知らない。

絶妙なタイミングでやって来る子供達。野生の勘か。

バタバタと掃除や洗濯をしていたので、居留守と言う文字が
頭をかすめたが、今日はダメよと追い返そうと玄関を開けたら、
「お菓子食べに来たよーー!!」と
有無を言わさずズカズカとあがりこむ、図々しいせつこ姉妹。
明日から留守するから今チョット大掃除中で、ダメッ
・・・なんて人の話しなんて聞いちゃあいねぇ。

ポテチと、きのこの山とたけのこの里(ファミリーパック)
ベビーチョコと、パイの実(ファミリーパック)
お飲物は、ポンジュース(飲み放題)

これだけ飲み食いしといて
せつこ「今日は、お菓子少なかったねっ」

もうそろそろはり倒しても良いですか。

そう言えばせつこ妹は、あの色の黒さと言い、
男顔と言い、柳楽優弥にそっくりだ。
「星になった少年」を観ていて思った。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-02-04 20:37 | 日常

やばい



眠たい。

やらなければならない事が鬼ほどあるのに、
こー言う時に限って

ねむたい。

不思議な現象だ。。。
夫婦でもうすぐ旅立ちなので

1,お隣に、お猫様のお世話をお願い(エサだけ)
2,えさ周りを大掃除w

               以上。

あれっ、こんだけ?いや、、多分、お世話のお願いの説明が
とんでもなく大変で、長くなるんだと思うわ〜。

追って画像付きで綴って行こう。
眠るわけにはいかないっ。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-02-03 19:17 | 日常

降水確率70%

…と、聞いたからには徒歩通勤だろう。
朝は、ただ寒いだけで雨も雪も降ってなかったけど
良く降水確率をみくびって、自転車で行って帰りは見事、
濡れ婆…・・って事が多々あったので、どうせ徒歩でも5,6分のもんだから
サクサクと歩いて行きゃあえぇじゃないかーー!
と言う思考に辿り着くまで随分と時間がかかりました。
やっと学習したよ!脱☆濡れ婆!

昼過ぎ頃から、あられのような雪がばらばら〜っと降って来て
空を見上げながら「私って偉いな〜」とご満悦。
明らかに積もりそうな、湿った重たい雪。

こんな中、傘もささずに例え自転車で突っ走って帰っても
確実に風邪をひいていたであろう。

やっぱり積もり始めた雪。
d0113610_20453853.jpg

窓を開けて撮影していたら、なんぽんも一緒に外を覗きにきた。
クンクンと外のにおいをかいでいる。
d0113610_20462053.jpg

今、がっちりとホットカーペットの上で猫団子が出来ている。
そんな中、これだけ雪が降り続き、冷えると、エアコンが効いてくれない事が判明。
説明書を読むと、外気を循環させ、インバーターで温めると言うシステムらしく
寒冷地にお住まいの方は、他の暖房機と併用してちょーだい
みたいな事が書いてあって、ちょっぴり愕然。
暖を取る為、風呂に入ったが、風呂からあがるとメールが。
今日は絶好の滅多にない風呂日和だと言うのに、飲み会で遅くなると言う夫。
じゃあ露天風呂もサウナも無理だね・・と思っていたところ、
あまりに雪が凄いのでとっとと帰って来ようかと思う。
風呂にも行けそうだよ、と。

ええ、行きますとも。一日二回風呂に入って死ぬ人はおらん。
なんとな〜く想定内だったので飯でも喰いながら待つとしよう。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-01-28 20:55 | 日常

いくらなんでも!

寒いです。つい先日、そんなわめきちらす程寒いとは
思わない〜〜とか何とか言ってたくせに、さすがに寒いです。

なるほど、各僻地では雪が降ったもよう。
ここらへんは、いつ雨が雪になるかとワクワクしていたが
ひねもす雨。寒いと言うより冷たーい感じ・・。
こんな日を「風呂日和」と称し、
「トロトロしてないで早く帰り支度をしなさいな」と
夫の帰宅を促し、風呂へ行く事にしている。
さむぅ〜〜い日の露天風呂は最高に気持ちよいのです。

帰宅した夫の車を見てみると。。。

雪のかけら!!

確かに、山の中腹にある会社だけども、
ほんの少しの差で吹雪と雨とは。
たまに「どっから来たんだよ」と思わせる様な
雪を積もらせた車を見かけるけど、我が夫の車がそうなっていた。
(雨でほとんど流れたのでカケラですんだ)

今朝は、雨が雪にかわって、ほんのり雪化粧かな〜
と思ったら全然でがっかり。
明日も明後日も天気予報は雪だるまマークになっていた。

とは言うものの、本日はひきこもりDAYだったので
画像も無し、話題もこんなもんです。

ここ読んで和んでました。
育児板拾い読み
育児板、とあるけれど、家族の事、恋人の事・・世の中すてたもんじゃないなーって
お話が載ってます。みんな、文章がうまい。
「続きを読む」よりも「続きを展開」にした方が読みやすいよ。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-01-22 00:02 | 日常

スッと塗ってパッと治す。


今度は、ニャニョリンの耳が真っ赤。
なんぽん母さんの迷惑げな顔と言ったら・・・。飼い主にクリソツだわ・・。
d0113610_19144788.jpg

いわゆる、熱の華と呼ばれるアレ。
最近良くCMで見かけるようになった
口唇ヘルペスの塗り薬、アクチビア軟膏。
CMが始まる前に、いちはやく情報をキャッチし
某薬局に買いに走ったヘルペス持ちの我が夫。

2g2千円もした。たっかい。
検索してみたら、あれ…価格が1155円。ボられたか?

その前に、兎にも角にも皮膚科へGO!!!
と言う情報もキャッチしていた為、病院にも行き、
大変良く効くと言うふれこみの飲み薬(ビギナー用)を
貰ってきた。

心の荒む、いらぬ情報ばかり…と言うイメージの強い
某掲示板だが、いえいえとんでも御座いません、
結構役に立つんだねぇ〜。

もういつヘルペス発症しても恐くない!いつでも来い!
なんなら自ら免疫力下げてやるぞ!ぐらいの勢いで
ムズムズ感が襲って来るのを待ちかねていたら…
なんの苦労も無く、その予感。

私は幸い、夫の細心のはからいもあり、ヘルペス持ちでは無い。
疎い相方を持つと家族全員ヘルペス持ちになってしまうらしい。
もし逆に、私がヘルペスさんで、夫がNOヘルペスくんだったら、
即座に感染させていたであろう。
命には関わり無いが、持っていると大変面倒くさい病気だ。
しかも、人にうつしてしまう。そして一生おつき合いしなければならない。

ムズムズと予感がして、放っておくと1時間もしないうちに
くちびる付近に野いちごの様なブツブツが出来る。
鼻の下なんかに出来ると、ブチ猫みたいになって面白い。
予感がした時点で、待ってました!と飲み薬&アクチビアで
対抗した所、ピタリと進行が治まったそうだ。

その進行の止まり具合に感動しつつ、アクチビアをコテコテに
塗ったくり(ああ、もったいない…)夫は眠りについた。
いつどこで予感がしても大丈夫な様に、
会社に1本、家に1本、持ち歩き用に1本、計3本欲しいらしいけど

1本でじゅうぶんですっっ!

あと別会社でヘルペシアって言うのもあるみたい。
お婆ちゃんちで、新聞を読んでいたらでかでかと
広告に載っていたので、すかさず、こんなのもあるよ!と
母の携帯から写メールしてあげた。
ここらへんはどうやらアクチビア区域らしい。
とは言え、なぜ今頃になってやっと塗り薬発売?
ヘルペス持ち達が、声をあげ、立ち上がったのかしら?
[PR]

by mokumaou11 | 2008-01-19 19:18 | 日常

冷たい手。


お久しぶりの、お猫様達。
キャテーの耳が真っ赤なのと、
寝起き全開の、にゃにょりんが、かわゆい。
多分、吸い吸いした直後かと。。
d0113610_2121513.jpg


体重を15キロぐらい落として初めての冬。
やたら「寒い」を連発するようになった夫。
肉襦袢の防寒度は、改めてすげぇ!と思った。
太っていた頃は、いつ何時も手があたたかかったのに、
痩せてからはいつも冷たい。

前はこんなんじゃなかったー!
もっとジメッとした温さだったー!
イヤーな感じのー!前頭一枚目〜って感じのー!

とヤイヤイ言ってやると、

「心が温かいんだよ」
毎回このセリフを言われる。つまらん。

職場でも、ぽっちゃりからゲソゲソに痩せた人(女)が居て、
その人もこの冬「寒い寒い!」とだれかれかまわず
抱きついているのを見て、痩せるって〜のは
良いことばかりじゃないんだなーって思いました。
私もいきなりムギュウと「冷たいでしょおーー!」と
手を握られたり抱きつかれたりしたが(怪力なので折れそうになる)
あまり温度差が無かったので、お役にたてませんでした。。

とは言うものの、私自身、寒いのは寒いけど
そんなわめきちらすほど寒いとは思わないんだけど…。
あらっ、知らぬ間に、肉襦袢、ついてきた!?
[PR]

by mokumaou11 | 2008-01-17 21:08 | 日常