カテゴリ:日常( 118 )

もう咲いてませんか。


桜!!!

ほんの数日前までは枯れ木に花を咲かせませう状態だったのに。
でも、毎年目安にしていた通勤途中の桜は、まだ咲いてませんよっ。
いつ咲くのかなーまだ寝てるのかなー。ラララ・・・(はだしのゲン風に・・)

桜のこの、なにげに素早い所がいけない。
春になってみんな道すがら歌をうたったり
ぼんやりしたり狂ったりしてるのを良い事に
しれっと咲く所がにくたらしい。

今日もポカポカとなんちん親子は夢の中。
d0113610_1714109.jpg

あぁ〜いいねぇ〜〜仲間に入れて〜〜。
d0113610_17144020.jpg

にゃにちゃんは「人の認識」が窓越しに出来ます。
道路沿いの窓でぢっと待ち、飼い主が通るとどんなにしらんぷりしてても
窓の向こうでクネクネ大喜びしてます。
なんぽん母さんは、どんなにアピールしてもぼんやりしてたね・・。


まさかあの枯れ木がまだ咲く訳ねーよなぁーと
たかをくくって夫婦で買い物に出かけてしまった。
夫のiPod欲が頂点に達しつつある。
いつもそうなのだが欲しがるばっかりで(しかも高価)
「なぜ欲しいのか」の説明と言うか説得がこれっぽっちも無いうえに
うっかり財布のひもをゆるめようもんなら、買った後で
「何でこんなの買ったんかね?友達にあげてもええ?」とか
「無くしたみたい。新しいの買おうや」とか
白目むいて泡吹いて気絶しそうな事を平気で言ったりする。

あの様な事が以前に多々みうけられたので
この度のiPodはかなり慎重。
「日頃の行いを良くしてないとギガビートになるよ」
が私の口癖になりつつある。
私もだが、夫も負けず劣らずとてもwww.の波には載せられない様な
うかうか外でも公言出来ない様な、
きっちゃな〜い言葉遣いをするので改める様にしている。

しかしこの度は、よほど欲しいのか、ハタから見てると
可哀想になって来る程、今ではそれを通り越して
相手するのが面倒になって来る程だ。
ハイハイ、給料が100万円になったらねーとか
バカとかクソとか言わなくなったらねーとかで交わしている。

この調子でもうしばらく引っ張ろうと思う。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-03 17:21 | 日常

値上がり・・・

うう…本当はもっともっともっと可愛いのに。
他の犬猫ブログの動物たちは、それはもう、かわゆく撮れてるのに。
何故、うちの猫たちは・・・。
d0113610_16141648.jpg

せめて、こっちむいて〜〜!

それはカメラマンの腕がわrクェ〜!!
d0113610_16144513.jpg

首を絞めているかのようですが・・違います。断じて。
舌をしまい忘れるのはリラックスしている証拠!!
舌しまい忘れは、なんぽんだけだけど・・・。

で、下がるのはガソリンだけかい?
値下がり前夜からぞろぞろと列をなして
安くなったガソリンを注ごうとしている人達は、
テレビの中だけかーい?

あんまりと言うか、全然私の周りでは見かけないし
私自身も「何万も違って来るんだったら考えるけど」ぐらいの
ぼんやりレベル。そんなにみんな切実なのか、はたまた
あれぐらいやらないとお金って貯まらないのか、
もっと別のことで節約できんのかーっと不思議な気分で
値上がりするものを買い溜めしてる人を見ている。
乳製品にしても、あんなすぐ傷みそうなものを買い溜めても・・・。
それに、買い溜めしたところでたかが知れているだろう。
それとも、目的は節約ではなくもっと別の所にあるんだろうか。


まぁ、ガソリンに関しては会社持ちでレジャーの前には
「ちゃんとガソリン満タンにしてきたぁああ?」が口癖の
私が言う事ではござりませぬがね…。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-02 15:59 | 日常

なんですと!!

From:くーまん
Subject:事件でふ!

ケータイが!猫遣いさんのケータイがもうすぐこわれちゃうでふ!
アドレスが全部消えちゃうでふ!
くーまんも消えちゃうでふ!そんなのいやでふ!!



ふふっ、びっくりしたでふか?
エイプリルフールなので、ちょっと考えてみたでふ。
これからもこのケータイでくーまんと遊んでほしいから、
まだまだこわれさせないでふよ。
約束のあかしにアレンジメール用パーツ、あげるでふ!
d0113610_15403295.gif


・・・4月1日に、こんなメールがくーまんから届きました。
ええ、少し、ほんの少しですが、信じてしまったピュアな私・・・。
と、申しますのもプリペイドの携帯の方が、そろそろ期限切れだったので
「えぇえ!!連動しとるんかいの!!」と、冷静に考えたら
うかうかしてると最先端の波において行かれるこのご時世、でもさすがに
ここまで読まれると恐いと気がつくのだが、この時は、そのまさかが起こる
今この時代・・と純粋な私は(言い方替えてもしつこい?)
思ってしまったのだった。

まだまだこわれさせないでふよ、となにげに上から目線なあたり、
全てはくーまん次第って事かー。
ちなみに、旧携帯にもばっちりメールが来ていた。もう驚かないゾ。
機種によって内容もプレゼントも違うのが素敵。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-01 15:36 | 日常

春ですのぅ…

…と、申しますのも独り熱唱しながら歩く人を
多々見かけるから。
音楽でも聴いてんのかな?と思ったけど、違う。独唱の熱唱。
風呂に行った時も、居た。
カエラちゃんばりのノリノリで
振りまでつけてニッコニコ笑顔でもちろん独りで裸で(これは当たり前か)。。
露天風呂(外)から中をなにげなく見ていたので、
何の歌かは分からなかったけど…
…っ、やや!歌当てとかではなくて、そこまでイッてると
引くよりもうらやましいが先だったわ。ちなみにどうみても明らかに
社交辞令抜きで30超えのおねいさん。幼稚園の先生か何かかしら。。

そして私のくーまん携帯にも春がやって参りました!!

じょんじょろりーん。
d0113610_17451418.jpg

最初は、滑り止めの役目を果たしてくれれば、と思ってた。
ところがそうは行かなかった。。。
上の方に貼ってあるのが、高価な桜。
下の方は、100均の。
高価な方は、夫婦共々、頭痛を伴う程迷いに迷って厳選したもの。
夫は、厳選したにもかかわらずチンピラみたいなのをチョイスしていた。
そんな私も花札の柄には、少し揺れたw

5センチ四方で、470円もするので、10枚も買えば大変な事になってしまう。
貼るときも、それはもう慎重に。失敗は許されない。
こーゆー事をやりだすと止まらなくなる。とっても楽しい。
でもあんまり貼りすぎると、下品になっちまうのでほどほどにせねば。
と思いつつも、あのザマだー。

あんまり人前に出す事は無いけど、
外で使う時、ちょっと恥ずかしいよ!!
[PR]

by mokumaou11 | 2008-03-31 18:04 | 日常

今日のくーまん。

原爆ドームをバックに、虎の着ぐるみで、おちゃめなポーズ☆
d0113610_19473985.jpg

この背景は土地によって変わります。ここは広島なので、コレ。
電波は届いてないが、今も生き続けている夫の旧携帯の時は
原爆ドームではなく、今は亡き(私の中では既に)市民球場でした。
誰が建てろと言ったのか知らないが、新球場が出来たら
ソレがバックになるのかなー。

全然関係ないけど・・・
今頃になって、あれっ?と気がついた事がひとつ・・。

桜って、東の方から咲いて行くのかーい!
花の都大東京では、満開ではないか。それをテレビで逐一放送するもんだから
なんかもう、花見をした気分になって、一歩外に出てみるとあれ。。?
全然咲いてねーじゃねぇか。
寒い方が咲きやすいの??花って暖かくなると咲くもんじゃないの??

えっ?私って恥ずかしい人?

うひゃ〜逃げろ〜〜w

だがしかし、今年こそは!と思いながら、葉桜を
呆然と毎年みつめていた。毛虫もちらほら・・。
今年こそは・・お花見!!
[PR]

by mokumaou11 | 2008-03-30 20:12 | 日常

何だか寒い気がします。

昼間は暖かくても、夜になると少し寒く感じる。
エアコンを点けるのは、はばかられるので
首にマフラーなんぞを巻いて過ごしております。

所々で、桜の木につぼみがついているのを見かける。
何故か、気の早い事に、もう咲いているものと思いこんでいた為
「えーっまだ咲いてないのぉー」とひとりわがまま。

通勤途中に見かける桜の木。この木を目安にしているのだが・・
どうみても。。なんか、、死んでる?
咲くどころか、つぼみさえも・・・。近くで見て確信するのがイヤなので
通り過ぎるだけにしているけれど。

春になったので、お花の画像でもと思って探してみた。
お隣の庭に咲いていた水仙。
真っ昼間なのに、フラッシュが焚けてしまって夕刻撮ったみたい。

私たちはラッパ水仙。。ひっそりと咲いてます。
d0113610_18391337.jpg

パシャ。

!!写さないデー!!!恥ずかしいからー!!
d0113610_18392940.jpg


…ラッパ水仙は照れ屋さん。
(真実は、フラッシュ焚けないモードかつ、風が吹いただけ)
[PR]

by mokumaou11 | 2008-03-26 18:38 | 日常

何百回訊いても分からない…


じゃじゃーん!
d0113610_16515168.jpg

遅ればせまくりながら、生まれて初めての携帯電話をついに購入致しました。

某家電量販店にて、目的のブースへ向かう。
末尾に「T」の文字の付く携帯を片っ端から物色していたら
何の苦労もなく、吸い付けられるように携帯会社の従業員が説明にやってきた。
とりあえず、Tの付く、全ての携帯のくーまんを呼び出してもらい
ちゃんと住んでいるか確認。携帯を閉じると、もれなく届く
くーまんメールw

スライドさせるタイプと、パカッと開くタイプどっちがどう便利なのかしら?
等々、疑問に感じた事は遠慮無くガンガン質問した。
ところが…各ブースのおねえさま達は、自分とこの会社が
どれだけお得か、わざわざマイクで繰り返し宣伝している。
重ねて大音量で流れるCMと音楽。
私の耳が悪いのであろう、従業員の説明がサッパリ聞こえない。
くっつきそうになりながら必死で説明を聞いた。

ここでもう既に私の体力の80%が奪われていた。
あんまり迷ってもアレなので、最新型のを選んだ。サクッと。
意外だったのか、夫に凄く驚かれる。

まだ先は長いぞ。お次は契約だ。
ここでも分からない所は何度も説明してもらうも・・
私の脳みそが悪いのであろう、何故このやうな値段になるのか
分からない。7万の携帯がどうして4万になるのか。
劇的に安くなるので、あまり突き詰めて説明を求めなかったが
パケット代も不思議なカラクリで使ったぶんの四分の一になるそうだ。
更に、夫の契約も見直して、家族間の通話とメールは無料。
あとは、Wホワイトにされると5千円の商品券が!!
私の場合、通話はほとんどしないので、後にWホワイトは解約した。
途中で「眠たそうですが、大丈夫ですか」などと、担当の人に言われる・・。
大丈夫ではない・・・。

もうこの時点で自分の氏名をイヤと言うほど書かされ、
字もにょろにょろになって来たところでやっと解放された・・・。

店も閉店時間になろうとしていた。

あの料金体系は、何なんだ。それをヒョウヒョウと説明する
携帯屋さんは、凄いなぁあああ。

そう、私は携帯電話と言うよりも、くーまんを買ったのだ。
d0113610_1652968.jpg


3Gになってから、お話機能がついてないのがざんねーん。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-03-20 16:36 | 日常

今もこの猫は…

キーボードをたたく、私の左腕を封じてます。
思いっきり枕にされている。さてと、書き込もうかな・・
と思った所に、絶妙なタイミングでやってくる、なんチンチン。
あと、なべぼーも、キーボードの真ん前にたちはだかって
邪魔しにくる。10年超えの猫は、何もかも悟っている・・・。

耳がばひゅーっとなってますが…

d0113610_207232.jpg


カメラに収めやすい猫。それはなんぽん。
ゆえに、画像はなんぽんばかりなりよ。。(by:コロスケ)
[PR]

by mokumaou11 | 2008-03-18 20:16 | 日常

向こうの景色が…

今日は雨が降ったから一掃されたものの、雨が降る前、
非常に暖かいのは嬉しいんだけど
何だか・・何だか・・・

全体的に霞がかった景色。遠くの方が、ではなく
すぐ目の前からぼんやり斜がかかっているような。
自分の目が悪くなったのかと思った。
黄砂と花粉のコラボかよ、そう思うとさすがの私も
息がしづらくなった。くしゃみもしてみる。

なんぽんは、かごの中で眠っている・・・。
d0113610_223398.jpg

外ではオス猫が、悩ましくないている。
ソワソワと一斉に出窓へ大集合する我が家のお嬢達・・・。

やっと冬が終わったー!
[PR]

by mokumaou11 | 2008-03-14 22:19 | 日常

こ、これは・・・?


もうすぐ誕生日(もう過ぎた?何百回と聞いたけど覚えてない覚える気無し)
…な節子。
とーさんにはiPod買って貰うんぢゃ〜〜!おねいさんは何買ってくれるん?
…とまぁ、いくつになっても天を貫く程の厚かましさは相変わらず。
毎日誕生日みたいなもんじゃないの・・・と力なく言いくるめる私。

さて先日、早速そのiPodを見せびらかしに来てくれた。
私も欲しいんだけど、何しろ高価だからねー
子を持つ親は大変だぁねぇ!どれどれ?
d0113610_1841683.jpg


・・・チガウ!これ、iPodチガウ!!

節子「でも電器屋の人も「これもあいぽっどです」って言ってたよー」
コラ、電器屋、ほんとかよw
しかも、このパソコン(Mac)からでは読み込み不可能!!
曲、入れられないよ〜。

ところが、節子は、そんなの別にいいらしい。
買う前はジャニーズのなんたらって言うのいっぱい入れてねー
なんて言ってたのに・・。

あっ!

「買って貰った」事に意味があるのか!!
ただ友達に自慢したいだけなのか!!
DSも「もう飽きた」なんて言っていたし・・。

次は携帯電話かしら。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-03-12 18:41 | 日常