カテゴリ:日常( 118 )

怒濤のG・W

前足後ろ足をぐしゃぐしゃにして眠るにゃにょりん。
夢を見出すと、目を開け、瞳をギロギロ動かし、末端をビグビグ動かす。
それはそれはおどろおどろしい瞬間。
d0113610_18391934.jpg


そんな訳で、

やっっっっと終わったよ…
怒濤のゴールデンウィークが。
とても清々しい気分。

今年は、去年の様なながーい連休にはならなかったから
ちょっとだけ、ほくそ笑んでしまった。
それでもどこぞのおめでたい企業は11連休とか・・。
海外行ったままもう帰って来なくて良いよ・・なんて
毒づいてみたり、雨乞いをしてみたりした。

下々の者は(私だよ)人が休んでる時に働くのです。
ただひたすらに、ひたむきに〜。

久しぶりに文章を綴ると初老風カタコトになるね!!
[PR]

by mokumaou11 | 2008-05-05 18:37 | 日常

面白いブログを見つけたわ

昨日と違って外は清々しく晴れ。
うっかり薄着で出たら、意外に寒かった…。
従って、猫たちも団子。
d0113610_19393770.jpg

何がどうなってるのか、もつれている・・。


ところで、悔しい程に面白いブログを見つけたわ。

煙草と猫と珈琲

嘘よ。

ズボラ主婦の適当料理

タイトルの時点でもうノックアウトだわ。
コメントする人達もこんな口調よ。
ものまね欲をそそるオネエ口調だわね。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-24 19:49 | 日常

いつも眠たい。

愛用のタンブラー。400ccぐらい入る。
d0113610_18493259.jpg

この招き猫の絵、実はあんまり好きではない。。
ただ、がっぽり入るコップが欲しかっただけ。
更に、良いお値段だったので新しいのを買う気が無いだけ〜。

うっかり伯母に携帯のメールアドレスを教えたら
摩訶不思議な文章のメールが届く様になった。
私の母もそうだけど、どうして初老メールって
トンチンカンな文章になるんだろう。
打ち間違いでも平気でそのまま送って来る。
句読点を知らない。
解読する方の身にもなってけれ。
最初は、これもまた味わい深し!と、面白がって読んでいたけれど・・

伯母の場合、トンチンカンを通り越して、どう読んでも
送る相手を間違えて送りつけてきた。
ちなみにこのパターン、以前暑中見舞いの葉書で
やられている。

いろんな意味で心配だよー!!
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-23 19:05 | 日常

フリージア!2.

雨が本格的に降ってまいりました。
そんな中、デジカメも自分も少しぬれながらの撮影。

どうしても、
d0113610_18362486.jpg

赤紫にピントが
d0113610_18364759.jpg

合ってしまうのは何故だらう?

花びらについた雨水が綺麗かなーと思って
撮影したんだけど・・・ううーんw
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-21 18:35 | 日常

フリージア!

あ、荒れたお庭に・・今年も咲いてくれました。
何の手間もかけてないのに、球根って素晴らしい。
d0113610_18294737.jpg

色は、白がほとんど。あとは黄色と赤紫。いいにおいがする〜。
d0113610_18301247.jpg

[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-20 18:28 | 日常

遂に!

おまいさんが膝の上に座るととたんに尿意が襲って来るんだよぅ。
d0113610_18174717.jpg

コーヒーの飲み過ぎぢゃないのーん?

ぎらぎらに反射した緑色の瞳がまぶしいなんぽんさん。

確かに!私はコーヒー好き。ゆえに、ハルンケアのCMを見るたびに
心がぐらぐらと揺れる程の頻尿。いやこれは頻尿ではなく
利尿作用よ、今流行の、でとっくす!!おかげで心も身体も健康!
お肌もつるつる〜・・・あっ、今朝重曹で顔洗ったら
その後顔中に赤い斑点が出た。すこし痒みを伴いつつ。
普通に水だけで洗顔しても、たまに一カ所二カ所赤い斑点
出る事があるけど、これほど出たのは初めてでビツクラこいた。
30分ほどで治ったけど。

そんな訳で良く夫が「家出る前に行ってたじゃん!!」
と車を走らせること数十分で尿意をもよおす生まれたての子鹿の様な
可愛く儚げな私をののしるのです・・。

そんな、でーう゛ぃ夫がついに購入したもの。
d0113610_18372956.jpg

早速チンピラモードですよ。
シコリンカバーもつけて感度が悪い悪いw
買った次の日、早速どっさり曲も映像も入ってました。
iPod classic 60GB、割とでかいし、意外に重たい。
曲だけなら1万7千曲入るそーな・・。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-09 18:57 | 日常

美しいわ!最終章

かなり歩かなければいけないんじゃ…と
覚悟を決めて上った坂道でしたが、実際そんな事はなかった。
あっさり広場に到着。
d0113610_1457947.jpg

犬の散歩をしている人達や、レジャーシートを敷いて
ほのぼのとお弁当を食べている老夫婦や、桜の木の根元に座り込み
ビール片手に話し込んでいるサラリーマン風の人なんかがちらほら。

それにしても、満開でした。来週には、もう見られないかもな。ギリギリかな。
d0113610_14573654.jpg


髪を綺麗に結って、そこにグサッと差したい衝動に駆られたw
d0113610_1458101.jpg


それぐらい美しかったです。また来年〜!
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-08 14:54 | 日常

綺麗よ!其の参

これは、染井さんでは無い様な。
全体的に赤みがかっていて、花びらがツンツンしている。
道ばたで撮影したものと思われます。
d0113610_1442173.jpg

どれもこれも欲張ってドアップで撮ってしまい
どの場所で撮影したものか、とーっても分かりづらい(トホホン)

だがしかーーし!

我ながら良く撮れたなぁ〜〜惚れ惚れ〜〜〜。
これは定番のソメイヨシノ(だよねっ?)
d0113610_14423975.jpg

午前中、これでもかっと言う程、土砂降りだった日。
よぉ〜〜〜く見てみると、花びらに水滴がついてます。

ハッ、私、アップばっかり撮ってる!と気がついたので
引いてみました。風にひらひらと花びらが舞っていたのですが
さすがにそれは写ってない。。
d0113610_14482690.jpg

先週の日曜日なんかは、ここらへん、花見客でごった返してたんだろうな(怖)
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-07 14:38 | 日常

…独りお花見…其の弐

ええと、これも桜の木・・のはず。
去年までは咲いていたんだけど・・・どう見ても咲く様子が見られない。
病気にやられたのか、寿命だったのか。
d0113610_1751291.jpg

その隣の桜。こちらは咲いているものの、しょぼしょぼ。
d0113610_17515776.jpg


気を取り直して、先へ進むと・・・
咲いてる〜〜!
d0113610_1752413.jpg


綺麗〜!枝をポッキリ折って持って帰りたい衝動にかられる。

d0113610_17531525.jpg


折ってませんよ・・。念のため。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-06 17:49 | 日常

…独りお花見…

おおお、なんてこったい。いつの間にやら桜が満開です。

宗一さん「さくら、まんかいです!!!」

そんな訳で、こうなりゃ独りで写真だけでも、と思い
近所のお花見処へ行ってみました。

途中に咲いていた花も少々。

ヒメキンギョソウ。一所に小さくまとまっていたのですが、
あまりに目に鮮やかだったので、ついつい座り込んで撮影。
d0113610_17383279.jpg

オレンジ色も。他にもいろいろな色がありました。
d0113610_17385391.jpg


八重桜(だと思う)人んちの庭から歩道にはみ出て咲いてました。
d0113610_17404983.jpg

ユキヤナギ。散りかけ・・。
d0113610_17412614.jpg


この後、人通りの少ない場所で咲き乱れる桜を発見。
四方八方から撮りまくった。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-04-05 17:33 | 日常