カテゴリ:日常( 118 )

携帯から

おひさー。ちゃんと生きてます(^-^)v

そりゃそうと、この雨。
大丈夫か!?山口県…。

取り敢えず、送信☆
[PR]

by mokumaou11 | 2009-07-24 22:11 | 日常

猫たちは元気です。

猫が飼い主の身体を、やたらモミモミしてくるのは
甘えているから…とか子猫の頃を思い出してつい…なんて言うのは

人間が勝手に都合良く解釈しているだけだった!!!

と言うおもしろおかしい記事を目にした。

本当はあなたを狙っている猫の真実

お、恐ろしい…。他にも興味深い記事がいっぱいで
読みふけってしまった。

今現在もニャニョリンは膝掛けに潜り込み、人の動きを監視・研究している…。
さっきまでは、これでもかと言う位トイレの砂を掘り起こし
死体を埋める練習…。

キャテーは、内臓が弱ってないか探りに来るし、
ノーシッポーズのなべぼうと組んで
外界との交信を遮断しようと躍起になっている…。
寝ている時に顔をつつきにくるのは、人を窒息させるのに
もってこいの体型な、ナンポン・・・・。

外に出せばもれなく『贈呈』ではなく『警告』を発するであろう…。

猫を飼ってる皆様、お気をつけあそばせ。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-11-15 21:53 | 日常

さすがに!

何もかも忘れてしまうところだった。
ログインからアップロードの仕方、
もちろん、どこまで綴ったのか!?も。

犬舎の犬たち。お?お前さんは、こないだも居たね。
相変わらず友好的なサラりん。だがしかし、すれ違う散歩中の
犬には喰ってかかって制止するのが大変だった。
何が違うんでしょ。幸福度?
d0113610_18354456.jpg

多分ここで、夫だけがチャドク蛾にやられてブツブツを発症。
d0113610_18361840.jpg

この時一緒に行った母も私も女性らしく完全武装(暑い…)
だったので大丈夫でした。
小屋を覗くと、子犬発見!!ほぼ生まれたて!!
d0113610_18364935.jpg

まだ見ぬ未来を憂いて心が少し、痛む・・。
そしてあの芋虫ちっくな姿形を見て、悶え死にそうになるw

もう今は大きくなって、ビシバシ猟犬やってるだろうな〜。

サラと共にこの河原を散歩するのは、これが最後となりました。
いよいよくたびれてきた両親は、祖母宅から完全撤退です(;;)/~~

だがしかし!!温泉行脚は、する予定。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-11-14 18:52 | 日常

ゆめのあと‥‥

「片付ける」と言う事を教わってないのか節子は。

d0113610_1922811.jpg


節子が麦茶入りの水筒を持っていたので、うちの麦茶と混ぜてみた。

まっっくろな麦茶が出て来たヨー!

「父さん、麦茶のパック3つ入れて作るけぇ」

うひゃあ。二つはした事あるけどwさすがに三つはないなー。
二つ入れて作った時でさえ、何故か凄く身分不相応な贅沢な事を
している様な気がして、結局次からは一つで作ったと言ふのに。

その後、節子はネットで何やら書き込んでいる。
ついこの間までは
「おねいさん、”だ”ってどう打つん?」と逐一
訊いて来てたのに。。。

一応、人の悪口書き込んだらぶっ飛ばすよ。と、注意しておいて
私は、母とワクワク宿泊する旅館についてメールのやりとり。
ここにしようか?と目星をつけていた所はどうやら
目玉が飛び出る程高額だった為、今まで泊まった所で
割とよさげだった所にまた…と言ったところ。

この出発目前のワクワクが一番楽しいかも。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-27 19:47 | 日常

ショックなブログ…

もう一枚、残ってました。
再び眠りについてしまったにゃにょりん。
スヤスヤ。
d0113610_1993674.jpg


自分のPCのオペレーションシステムを、あったらしくして貰った。

ものすご〜く快適になった!!

少々PC自体がボロでもOSを新しくすればこんなに
快適になるんだねー!いやー感激感動!!

そのかわり、ブックマークとか、全部どこに行ったか
分からなくなった・・。う〜んう〜んとおぼろげな記憶を辿り、
キーワードで検索してまたブクマを構築して行った。

そう言えば!以前もブクマには入れてなかったけど、
時々思い出しては見ていたブログがあったな〜と
探してみたら…あったあったありました。まだ続けておられるのね…
と読んでみたらんまぁあああ奥様・・

ドエロ!!超ド級のドエロ!!
もともと、エロ要素はたっぷりと含まれていたんだけれども、
つかエロ奥様のブログなんだけど、
時代は移り変わり、画像つき挙げ句の果てには動画もあり・・・。
さすがの私もショックでクラッと来た。
一瞬、業者か!?と思ったけど、日記の文章がとても
人間味あふれていて、身につまされる感じ。
コメント欄は、この寂しい奥様を手込めにしてやろうと目論む
野郎達がうようよ・・。

どうかどうかこの奥様が、馬の骨達の毒牙に冒されません様に…。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-24 19:41 | 日常

身長体重体脂肪。

またもや!

ケーキ!!!
d0113610_183163.jpg

向かって左から〜
ココナッツロール、焼きチーズ、シュ〜クリ〜ム。
捨てずに消臭剤として使える保冷剤入り〜。
(初めて買った時は、知らずに捨てたw)

またまた歓楽街へ出向いた夫からのお土産。
そんな夫、今頃、やっと今頃・・・
「ケーキって、高いねぇ〜」
だと。

そのお高いケーキをもぐもぐ食べながらテレビを観ていたら、
もう何万回観ただらう…通販番組が始まった。
この度は、ヒルズダイエットというやつで
耳が羽根みたいな佐藤藍子が案内役。

「私は、身長164センチ、体重49キロ、体脂肪23%…」
と、堂々と暴露していた。

私とほぼ同じではないか。年齢だけ大幅に違うwうるさいっ!ほっといてけれ!

だがしかし…

わたし、あんなにヒョロヒョロか・・・?
ブラウン管を通してだと、多少膨らんで見えるらしいが、
それにしても、あんな風なのか?へぇ〜・・・
と、鵜呑みにしてみた。
つか、佐藤さん、私が言うのもなんなんぢゃが、
ダイエットなんてしなくて良いのでゎでゎ?

確かにあのぷるんぷるんのゼリーは美味しそうだけどさ。
(私は病人が食べる様な…ああ言ったぷるぷる系やドロドロ系が大好き)
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-21 18:01 | 日常

POPOPO

ケーキ!!!

d0113610_22252541.jpg


…あんま、美味しそうに撮影出来なかったケーキ!!!
夫がえっちらおっちら自転車で持って帰って来てくれた為、
ショートケーキが少々崩れ気味!!!

フルーツタルトの下の部分が
「ここだけ売ってても買う。10ケぐらい」
と思うぐらい美味しかったよ^^

こ〜ゆ〜ケーキをギャル曽根の如く、
5分足らずでガツガツ食べるのが夢…。
出来ないけど。。早食い無理!

歓楽街に出たついでに、わざわざケーキを買って来てくれる
何かやましいことでも・・?な心優しい夫。
そんな夫が「着メロ作ったよ〜」と私の携帯に送ってくれた。
着メロって、つくれるの・・と思い聴いてみると。。
てかファイル名が「ぽぽぽ」でバレバレだったけど、
やっぱり鼠先輩だった。そう、あのチンピラ風のにいちゃん。

こんなのが、本当に流行ってるのか・・と半信半疑だったけど
ものすごい身近にハートを打ち抜かれた奴が居た。
最近夫は「ぽっぽぽぽぽぽぽ〜ぽ〜」しか言わない・・・。

とりあえず、個別設定で夫からの着信は「ぽぽぽ」

音量は、小さめw
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-17 22:38 | 日常

降水確率90パー?

・・・ってなってるんですけどMyケイタイは。
今さっき起きたから良くわかんないけど・・。
朝、ドバシャと降ったのかな?

先日の雨の日に撮った紫陽花百選。
d0113610_182095.jpg

六月に入ったとたん、咲き乱れ始めたわかりやすい紫陽花。
d0113610_1821660.jpg

紫陽花の花の色って、日が経つごとに変わっていくって
d0113610_1823092.jpg

生まれて初めて気がついた・・・。
なぜならば、後日見てみたら、全部同じ色になっていたから・・。
土が酸性だかアルカリ性だかで決まるんだと思ってたけど。。
日々どれだけぼんやりしながら過ごしていたか分かろうってなもんだわw
しかも、全然百選なんかじゃなく三選ですわよ、奥様。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-05 18:11 | 日常

喉が渇く!

本日の晩飯。
d0113610_110401.jpg

ダイエッターぢゃなくってよ。食べるのが面倒なだけよ(終わってる?)
ちなみにりんごジュースは三本目。
あんなちょっぴりで足りるか!!
飲み物に関しては、500mlは無いとダメだ。
良く海外ドラマで俳優が常に持ってる(ようなイメージ)
コーヒーのカップ、いいないいな〜といつも羨望のまなざしで
みていた。そんなわたくし、スタバでは常にグランデサイズです。

その代わり、厠の虜になることうけあい。
夜中に2度はトイレに行くハメになる。えっ、単なる老化現象ってか。。

寝る前に飲まなきゃいいんだけど…んな事子供でも分かるんだけど…
眠たがりのくせに、夜寝ない質の悪い夜行性なので
気がついたら利尿作用抜群のコーヒーなんか淹れていたり!

今宵も長い夜になりそうぢゃよ。ヨボヨボ。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-05-30 01:27 | 日常

人間は忘却の生き物。

またしてもしつこく、コーンブレッドです。

この度は、コーンクリーム缶も購入し、意気揚々と
レッツ!!くっきん!!

かなりの数のコーンブレッドレシピを見てきた結果、

適当でいいんだぁ。。

と言う結論に至ったので、あっさり何の迷いも無くそうする事にした。

粉は、コーングリッツを使用。コーンフラワーよりも粗挽きです。
目に付いたホットケーキミックスも入れてみた。
それと、気分的に薄力粉も。
d0113610_2118289.jpg


多分、コーングリッツが効いたのであろう。

非常に理想に近いお味に仕上がりました!!

うむ、黄色い。黄色いゾ。
d0113610_21185185.jpg


やった〜!この、飲み物が無いととてもじゃないけど
食べられない・・私の求めていたパサパサホロホロ感だ。

噛めば噛むほど味が出てくるのも大変よろしい。
世は満足ぢゃ・・



ぅあ゛っっ!!!



私は、何の為に、

コーンクリーム缶を、買ったのか!?



そう。折角買ったのに、入れるの忘れた・・。
ほぼ一本食べてから気がついた・・・・・・。

そこで、題名にもある
人は忘却の生き物、イヤな事いちいち覚えてたら大変よ。
っって、意味がだいぶ違う気が。まぁ、良い。

コーングリッツはまだある。結構たくさん。
次はこの度よりも、もっと美味しいコーンブレッドが出来るはず。

il||li _| ̄|○ il||li
[PR]

by mokumaou11 | 2008-05-28 21:34 | 日常