カテゴリ:猫( 49 )

さて、スタートです。の、その前に。

なんぽんの出たがり病が著しい。
この日も、破れた網戸の隙間からにゅるぅ〜〜っと出てしまい
アッーーと思った時にはもう遅く、よそんちの敷地で優雅に
毛繕いをしていた。ぐぐぐ…。

この際、心ゆくまで外の世界を満喫させてあげましょう。
しばらくして外を見ると、よそのお宅の角を曲がって行く
太った三毛猫が…。

一時間足らずで、ホニャホニャとベランダに帰って来た。

たで〜ま。

d0113610_15184655.jpg

おかへり…。
一時間で人恋しくなったのか、私の顔を見ると逃げるでもなく
ニャーニャーと可愛らしく鳴く。
脱走したての時は、こちらとの距離を測りつつ、うまい具合に
逃げるくせに。

実はどんな高級なキャットフードよりも大好物な草。
d0113610_15231726.jpg

ハムハム。シャクシャク。不思議な音をたててむさぼります。

このほろ苦さがたまんねぇんだよなァ。
この後来る、吐き気も癖になるんだよなァ。
d0113610_15241725.jpg

イッてしまわれてます。

ふぅ。もうそろそろお家に帰ってあげましょうかね。
d0113610_15265019.jpg

この時既に私は、あちこち蚊に刺されて「おぉ!蚊に刺され初め!」
なんて言いながら早く撤収してしまいたかったのでした。

そんなこんなしている最中、出窓では「ペットショップにゃにょりん」
が繰り広げられていた。

あっ・・・
d0113610_15284764.jpg

ママだ。
d0113610_1530813.jpg


てな訳で、かぃい〜〜かいぃ〜〜〜(痒)言いながら撤収。

以上の文章&画像を、旅立つ前に綴りたかったのに・・
ドッタンバッタンしてしまって出来なかった。

次の日から猫達、修行の日々。もう、暑い時に留守はすまいと
心に誓いました・・。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-07-02 15:12 |

やっぱ牛革100パーよね。

節子のランドセルで一休み〜。
d0113610_1983661.jpg

たまに、ぱりぱりと爪を研いでみたり。
うんうん、その調子その調子。もっと研いで良いのよ。
なんせ牛革100パーの子供に持たせるには
もったいないぐらいの高級鞄ですよ。折角なので
爪研ぎにも活用させていただきましょう。

と、申しますのも…春先にランドセルの価格を見て、気絶しそうになったから。
しかも、六年間使い通す子、居たり居なかったりだよね・・。
節子は、何の疑問も無く、使い通しそうだけど。

先日ぼけーっとそこらのスーパーで
買い物をしていたら

「あっ!!おねいさん!!」

黒々としたみすぼらしい子供に声をかけられた。
言うまでもなく節子。声がでけーよ。

「とーさんとーさん!おねいさんだよ!」

へっ?父さんと一緒かい?

小さすぎて見えなかったよ・・・・。
作業服で、親子で黒々していて、え〜と…
切実さがひしひしと伝わって来た。
目つきが殺人鬼な所がソックリだった。

当の父さんは、何だか「しまった!」と言った感じでw
逃げながらww「いつもお世話になってます…」と
ますます小さくなりながら消えて行かれました・・・。

そんな父さん
「50歳ぐらいで死にたい」
と日々こぼしておられるそーです。
そこは、私も同じだよんw
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-20 19:31 |

いいよいいよぉ〜

灼熱風、続き。
なんぽん、いい感じ〜。
d0113610_19443581.jpg


先日、夫婦揃って私の実家へ遊びに行った。
あああ・・バカサラ・・いつまで三割り増し続けるつもりか・・
と思うほど、デブだった。だが、愛嬌は相変わらず。

早速夫と共に散歩。

その間、家族旅行第二弾!の計画を練る。
もう、白浜界隈の旅館は行き尽くしたので、
今まで泊まった所のベスト1な所にしようかと思ったんだけど…
き、記憶が自分でも驚くほど曖昧でぇええ〜
母は、もっと曖昧でーー!
部屋・飯・風呂の重要3ポイントが一致しないw
飯は覚えてても風呂が思い出せなかったり・・。
思い出せても部屋は良くても風呂がイマイチだったよね?とか・・。

加えて値段も考慮しなくてはならない。
これは私はびた一文払ってないので分からない。

でも、あれこれ旅の計画を立てるのは楽しい^^
結局、まとまらなかったけど・・。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-19 19:48 |

ランドセルと猫。

フラッシュを焚かないモードで撮ったら
灼熱風になった。背後のスーファミがもの悲しい。
d0113610_19325454.jpg

こちらは、フラッシュあり。
スーファミのコントローラーが恥ずかしい。
d0113610_19332326.jpg


節子が帰るまで、ずっとランドセルの上に居座っていたなんぽん。
その間、節子はパソコン通信〜w
いっぱいいっぱい、窓(ブラウザ)を開け、
さすがのパソコンも動作が鈍くなっていたけど黙っておく。

横から、ヤァヤァ指摘するとすっごくウザがられますので〜w
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-18 19:32 |

定位置よ。

分かっていた事だけど…やはりキャットタワーが
大繁盛したのは初日だけだった。
唯一、定住してくれたのが、なんぽん。
小さい丸の所で、だいぶはみだしつつ、眠ってます。

昼間でも
d0113610_21342474.jpg

夜でも。
d0113610_21344099.jpg


表情がやさぐれてますが・・・
フラッシュがまぶしかったって事で。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-16 21:33 |

暑いわよね〜

ここがひんやりして気持ち良いのよ〜。
d0113610_21231119.jpg


こうやって、邪魔をされて、なかなかキーボードが打てません。
キーボード打つときに、手首の所に置くやつ、なんて言うの?
あれにしちゃーぶあつすぎるし・・動くし・・噛むし・・。

小さい子供を見ると、スッ飛んで雲隠れしていたオソレのにゃにょりん。
ところが・・先日、子供達があれよあれよと大きくなって
オソレゾーンを超えたのか、全く逃げなくなった。
「叩いたりしたらまた逃げる様になるよっ!」と
釘を刺しておいて、ソロソロと子供達に撫でさせてやる。
撫でられる様になったどころか、にゃにょりんたら
すりすり〜っと子供達に縄張りを張るしまつ。

小さくて活発な生き物が苦手なにゃにょりん・・
子猫なんかでもダメなのかなぁ。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-15 21:22 |

エアコンが…。

意気揚々とはりぼてキャットタワーの大きい丸に君臨する女王キャテー。
d0113610_2173253.jpg

しばらく(と言っても2日間…)のーしっぽーズで仲良く寝泊まり
していた。ところが…そこは気まぐれな猫、別の場所を見つけたらしい。

大きい丸の隣に置いてある鏡をハシゴして、

こんな所!!!
d0113610_2174868.jpg

おそらく、我が家の中で一番高い場所。エアコンの上!

あの〜ぅ・・最近、梅雨入りいきなり中休みで雨なんか
大して降らずにけっこー暑いじゃないですか。
エアコン初めしようかな・・と思ってたのに、
点けられません。あのエアコンはキャテーの乗ってる所から
空気を吸い込む仕組みみたいだし・・。
そんな訳で、キャテーが飯時で退いた隙に
毛を掃除機で吸い吸いしなければならないハメに(TT)

そして、私のパンチが届かないのを良い事に
薄ら笑いを浮かべながら(…の様に見える)
あの場所で、バリンバリン爪を研ぐキャテー。

早くその場所に飽きておくれ!!
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-14 21:02 |

横柄な態度

見て下さい。この態度。

うむ、くるしうない
d0113610_20572992.jpg


くの字に曲がった右前足が、あのセリフを彷彿とさせるのでしょうか。
密かに肘置きになってるのが、畳んである私の寝間着ずぼん。。
この猫は、取り込んだ洗濯物やら、クッション、空気を孕んだビニール袋…
モコモコした場所が好きみたい。

あー・・あと、朝ドッタンバッタンしている人間・・。
わざとかぃな?
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-09 21:13 |

小さい丸

少々はみ出し気味ですが、
小さい丸の所がお気に召した様子のなんちん。

ちょっとはみ出すぐらいがちょうど良いのよ!!
d0113610_20451515.jpg

文句あっか!
d0113610_20425539.jpg

爆睡しすぎてたまにボトッと落下してます・・。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-08 20:39 |

定住…

さすがキャットタワー
結構やっつけでこしらえたのにもかかわらず
猫達、なかなかお気に入りの様子。
d0113610_20292385.jpg

夫も「嬉しすぎて気絶しそう」なんて言ってます。

キャテーとなべぼうが貞子になっておりますが
お気になさらずに・・。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-06-07 20:31 |