2008年 07月 04日 ( 1 )

早速、野良犬。

煙草が値上がりすると聞いて、結構ヘビースモーカーだった祖母が

禁煙していた。

いや、もう、驚き。だってもう、祖母なんて
値上がりが先か、命が先かみたいな・・だし。
ニコレット噛みながらだけど。

えっ・・じゃあ私たち夫婦も・・ナニかい??てか、
極楽トンボなますおさん状態の父は??

相変わらず、酒も煙草も遠慮無くだった。嫁だったら殺されてるところだ。

夫は「外に灰皿があったよ。外で吸えば良いんじゃないん?」
私もニコレット貰おうかしら・・。などと考えていたら
祖母「あんたらは、煙草吸うてええで」とのこと。な〜んだ。
母だけが「イヤッ!ここは禁煙なのに!!」と言い張っていた。

祖母宅に到着した晩、夜中に眠りを妨げる程の大雨が降った。
そう言えば、梅雨明けはまだなんだった。
これから旅館やアドベンチャーワールド行く予定だけど
大丈夫かしら・・と心配した。
そんな雨、朝には止んでいて、割と涼しい。

さ〜さ〜早速朝のお散歩です。

いの一番に川の中に飛び込み、びしょぬれになるサラ。
d0113610_16165581.jpg

水に濡れると野良犬のようになる。そして、未だに3割り増し。デブサラ。

どちらかと言うと、私よりも男(夫)によりそう。
d0113610_16191747.jpg

あんまりにも私が遠く離れると、こっちを見て心配してくれるが。

うなだれるオヤジと犬。
d0113610_16214579.jpg


河原には大小様々な石ころが転がっているので大変歩きにくい。
しかも私はこんな下駄で散歩に出てしまい、
足下を見て歩かないと、すぐにグニャッとくじいてしまう。
d0113610_16251973.jpg


川にざぶざぶ入れるかなーと思って下駄にした。
冷たくて気持ちイイよ〜。
d0113610_16272212.jpg

雨があれだけ降ったのに、さほど川は増水してなかった。
向こうの景色が白く煙っていた。
d0113610_16285623.jpg


思いの外、画像がどっさりです。画像を眺めながら
時間とは誰にでも平等に過ぎて行くものなのだね…と
しみじみ思うのでありました・・。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-07-04 16:06 | …旅…