旅館の食事は多い。

旅館のお食事です。晩ご飯は部屋食、朝ご飯は
レストランでバイキングでした。
分かっていた事だけど、やはり晩飯は盛り盛りの腹一杯。

一泊目〜。お刺身が、豪華さを引き立てる。
d0113610_1727168.jpg

実はわたくし、あまりお刺身が好きではない。
魚が得意ではない・・。マグロが無くなっても全然困らない。
だがしか〜し、ちゃんと食べました。むしろ真っ先に片付けた。

あとは、お上品なおかずと、お肉、一番パンチがあった釜飯。
d0113610_17272345.jpg


二泊目。私・・このお刺身を食べた覚えが無いのですが・・。
d0113610_1728417.jpg

魚は苦手だけど、貝類は好きなのでチラリと写っている貝・・
食べたっけ。ヤバイ。

鍋物は、すきやき〜。大変おいしう御座いました。
一番最後にやってきた雑炊は、みんながごちそうさまをして
端でゴロゴロしているのを尻目にいつまでも食べてました。
さすがにちぎれそうになった。
d0113610_17422524.jpg

一番手前にある生卵。すきやき用なんですが、祖母は卵を入れてある小さい器に
割り入れていた。もちろんあふれ出る卵白。向こうにある空の器に
割り入れるのが正解なんですが・・。

食事が18時なのでそれから温泉を堪能したりゲーセンで
遊んだりして、はち切れる寸前だったお腹もあらまぁ不思議!
随分と落ち着いてきて、夜、もそもそと念のため買っておいた
あべかわ餅なんかを食べた。モンカフェと共に・・・。

例にならって飛躍的に体重が増えた。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-07-07 17:26 | …旅…

<< やけくそイルカショー。 花の名前。 >>