花の名前。

ネットの口コミでは、そう評判が良くなかった。
ただひたすらに「外観がズタボロ」と言うのが目立った。無理もない。
その通りだ。

思うのは「実際行って泊まってみないと分からないな〜」です。
私たち一族wが泊まった旅館で、かなりイマイチだった宿がある。
そこが大変評判良く書かれていたのだ。

ここ数年でだいたいの旅館は制覇してしまったので
今更新規開拓してハズレを引くのが恐く、以前行った事のある
旅館にしたのだ。それと、予算オーヴァーな所も
泣く泣く候補から外した・・・。

んで、雨上がりの河原でひときわ美しく咲き誇っていた花。
携帯を持っての散歩だったので撮影して母に「これ何て花?」と送信。
返信は「いまどこにいる」と言う中華風かつ応答してくれていない。
わかりそ〜でわからない花の名前。一時間ぐらい名前を探し回ったよ・・。

グラジオラス!!
d0113610_18115697.jpg

アヤメに似ているからアヤメ科で探り、それでも見あたらず
それから球根で探ったら出てきた〜。ワインアンドローズなんて言う
洒落たミドルネーム?もついていた。
何故こんなところに一輪だけ・・。旅館から帰り、また見てみようと
思ったら、根こそぎ引っこ抜かれて無くなってましたとさ。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-07-06 17:27 | …旅…

<< 旅館の食事は多い。 理想的な生活。 >>