暑いのは想定外。

出発の日は、朝から雨が降ったらしく
家を出る時はちょうどやんでいたけれど、さほど暑いとも思わず
最寄りの駅までガラガラと便利なキャリーバッグを引きずって歩く。

この度、生まれて初めて気がついた。あまりにも遅すぎると思った。
新幹線の「のぞみ」と「ひかり」の指定席の値段が違うと言う事に。
200円か400円か・・そんぐらいだけど・・。

それでもう早速ひかり狙いで時間を調節して
大してのぞみと所要時間が変わらないひかりレールスターに
乗り込んだ。煙草も吸い放題だw最新型ののぞみではこうはいかない。

新幹線に乗っている間は、夫が駅で買った
いかがわしいオヤジ雑誌を読む。あっと言う間にホロ酔いになる。
夫はビールとお弁当を食べている。
アルコールがダメな私は「ビールを車内で飲む」と言う行為が
何回見ても信じられない。イヤとかでは無くて、驚いてしまう。

岡山→新神戸→新大阪、で逐一携帯を開き、
くーまんの記念撮影をする。
(各都道府県ごとに背景が変わるのです。早くこれがしたかったw)

新大阪に降り立ったとたん思った事。

暑い・・・。

なのに、ミニスタバでホットなラテをグランデで注文してしまう。
夫はアイスコーヒー。

そして、乗り換え列車に乗り込もうとすると・・

「人身事故で遅れておりまっせ〜」・・のアナウンスが・・。

だーいーぶー待たされて、母にも遅れるゼ!のメールをする。

いつ見ても新大阪駅は、ごちゃついている。
d0113610_15531453.jpg

一時間ちょっと待たされ、かつ、これも速いのを狙って切符を買ったのに
ほぼ各駅停車で進んでくれた。ま〜・・急がないからいいけど・・。
ちなみに初めっからこの列車に乗った人は払い戻し無しで(私達だ)
事故を起こした列車に乗っていて別の列車に乗せられた人は
払い戻しありで、何故か母が「もっと言って払い戻ししてもらい!」と
憤っていた。5000円ぐらいならば少々暴れて払い戻してもらうけど・・
840円だからなぁ。

何か重大な被害を被った訳でもなし・・。
あっ、ひとつあった。
列車が遅れに遅れたせいで、楽しみにしていた
サラの夕方の散歩を逃してしまったんだった。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-07-03 15:38 | …旅…

<< 早速、野良犬。 さて、スタートです。の、その前に。 >>