人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間は忘却の生き物。

またしてもしつこく、コーンブレッドです。

この度は、コーンクリーム缶も購入し、意気揚々と
レッツ!!くっきん!!

かなりの数のコーンブレッドレシピを見てきた結果、

適当でいいんだぁ。。

と言う結論に至ったので、あっさり何の迷いも無くそうする事にした。

粉は、コーングリッツを使用。コーンフラワーよりも粗挽きです。
目に付いたホットケーキミックスも入れてみた。
それと、気分的に薄力粉も。
人間は忘却の生き物。_d0113610_2118289.jpg


多分、コーングリッツが効いたのであろう。

非常に理想に近いお味に仕上がりました!!

うむ、黄色い。黄色いゾ。
人間は忘却の生き物。_d0113610_21185185.jpg


やった〜!この、飲み物が無いととてもじゃないけど
食べられない・・私の求めていたパサパサホロホロ感だ。

噛めば噛むほど味が出てくるのも大変よろしい。
世は満足ぢゃ・・



ぅあ゛っっ!!!



私は、何の為に、

コーンクリーム缶を、買ったのか!?



そう。折角買ったのに、入れるの忘れた・・。
ほぼ一本食べてから気がついた・・・・・・。

そこで、題名にもある
人は忘却の生き物、イヤな事いちいち覚えてたら大変よ。
っって、意味がだいぶ違う気が。まぁ、良い。

コーングリッツはまだある。結構たくさん。
次はこの度よりも、もっと美味しいコーンブレッドが出来るはず。

il||li _| ̄|○ il||li

by mokumaou11 | 2008-05-28 21:34 | 日常

<< 喉が渇く! もぐる猫。 >>