何百回訊いても分からない…


じゃじゃーん!
d0113610_16515168.jpg

遅ればせまくりながら、生まれて初めての携帯電話をついに購入致しました。

某家電量販店にて、目的のブースへ向かう。
末尾に「T」の文字の付く携帯を片っ端から物色していたら
何の苦労もなく、吸い付けられるように携帯会社の従業員が説明にやってきた。
とりあえず、Tの付く、全ての携帯のくーまんを呼び出してもらい
ちゃんと住んでいるか確認。携帯を閉じると、もれなく届く
くーまんメールw

スライドさせるタイプと、パカッと開くタイプどっちがどう便利なのかしら?
等々、疑問に感じた事は遠慮無くガンガン質問した。
ところが…各ブースのおねえさま達は、自分とこの会社が
どれだけお得か、わざわざマイクで繰り返し宣伝している。
重ねて大音量で流れるCMと音楽。
私の耳が悪いのであろう、従業員の説明がサッパリ聞こえない。
くっつきそうになりながら必死で説明を聞いた。

ここでもう既に私の体力の80%が奪われていた。
あんまり迷ってもアレなので、最新型のを選んだ。サクッと。
意外だったのか、夫に凄く驚かれる。

まだ先は長いぞ。お次は契約だ。
ここでも分からない所は何度も説明してもらうも・・
私の脳みそが悪いのであろう、何故このやうな値段になるのか
分からない。7万の携帯がどうして4万になるのか。
劇的に安くなるので、あまり突き詰めて説明を求めなかったが
パケット代も不思議なカラクリで使ったぶんの四分の一になるそうだ。
更に、夫の契約も見直して、家族間の通話とメールは無料。
あとは、Wホワイトにされると5千円の商品券が!!
私の場合、通話はほとんどしないので、後にWホワイトは解約した。
途中で「眠たそうですが、大丈夫ですか」などと、担当の人に言われる・・。
大丈夫ではない・・・。

もうこの時点で自分の氏名をイヤと言うほど書かされ、
字もにょろにょろになって来たところでやっと解放された・・・。

店も閉店時間になろうとしていた。

あの料金体系は、何なんだ。それをヒョウヒョウと説明する
携帯屋さんは、凄いなぁあああ。

そう、私は携帯電話と言うよりも、くーまんを買ったのだ。
d0113610_1652968.jpg


3Gになってから、お話機能がついてないのがざんねーん。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-03-20 16:36 | 日常

<< 私を見て。 今もこの猫は… >>