初◎夫婦旅

朝の散歩。祖母宅近くの河原にて。
d0113610_2348189.jpg

向こうに小さく見えるのが夫。

日陰の所は霜がおりていた。風が強い。寒い。
ちなみに、例の動物の死体は、もうありませんでした。
d0113610_23483020.jpg


出発前夜、お隣に猫達の世話を夫婦揃ってお願いに行った。
快く引き受けてくれた。つか、引き受けてくれないと困る。
三日間、エサだけ盛り盛りにしておいて〜と頼んでおいた。

出発の日、グァムの時から借りっぱなしのキャリーバッグで
駅まで歩く。むむむ、私の使っていた方は車輪も4輪なので、
引くのも良し、縦方向にもスルスル進んでアスファルトの上を
転がしてもさほど音は気にならない。大変使い勝手が良い。
一方夫の使っていた方は、車輪が2輪、従って縦方向には
進まず、音もうるさい。しかも荷物を入れる時に開けるファスナーが
本を開く様に、横開き。私の方は縦開き。縦開きの方が好きだ。

以上の点をふまえまして〜買う時は私の使ってる様なやつを買おう!
と心に決めつつ、空を見上げると雪・・・・。

電車に乗ってしまえば天気は関係無い。
広島駅にて、何か食べる物を…と夫に訊ねると
「アナゴ飯!!」
冗談かと思ったら、改札を通ったにもかかわらず
「やっぱ、改札入る前で見たアナゴ飯が一番美味しそう〜」
と、わざわざ駅員さんに頼んで改札を逆戻りさせてもらい
アナゴ飯を購入していた。。。ビールとつまみも買って、
「ビールたかー!家から持ってくりゃ良かったかね?」

新幹線の中で本格的に弁当を食う、ビールを飲む、
と言う発想が私の中には微塵も無かったので終始
あっけにとられるばかりだった。

そんな私はドトールで珈琲とミラノサンドを購入。

乗り込んだ新幹線は最新型のN700系。
さすが、あっと言う間に新大阪に到着。
ここからが長いんだよなー(2時間)
[PR]

by mokumaou11 | 2008-02-10 23:43 | …旅…

<< 食べ放題飲み放題! 珈琲を淹れてみました。 >>