人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降水確率70%

…と、聞いたからには徒歩通勤だろう。
朝は、ただ寒いだけで雨も雪も降ってなかったけど
良く降水確率をみくびって、自転車で行って帰りは見事、
濡れ婆…・・って事が多々あったので、どうせ徒歩でも5,6分のもんだから
サクサクと歩いて行きゃあえぇじゃないかーー!
と言う思考に辿り着くまで随分と時間がかかりました。
やっと学習したよ!脱☆濡れ婆!

昼過ぎ頃から、あられのような雪がばらばら〜っと降って来て
空を見上げながら「私って偉いな〜」とご満悦。
明らかに積もりそうな、湿った重たい雪。

こんな中、傘もささずに例え自転車で突っ走って帰っても
確実に風邪をひいていたであろう。

やっぱり積もり始めた雪。
降水確率70%_d0113610_20453853.jpg

窓を開けて撮影していたら、なんぽんも一緒に外を覗きにきた。
クンクンと外のにおいをかいでいる。
降水確率70%_d0113610_20462053.jpg

今、がっちりとホットカーペットの上で猫団子が出来ている。
そんな中、これだけ雪が降り続き、冷えると、エアコンが効いてくれない事が判明。
説明書を読むと、外気を循環させ、インバーターで温めると言うシステムらしく
寒冷地にお住まいの方は、他の暖房機と併用してちょーだい
みたいな事が書いてあって、ちょっぴり愕然。
暖を取る為、風呂に入ったが、風呂からあがるとメールが。
今日は絶好の滅多にない風呂日和だと言うのに、飲み会で遅くなると言う夫。
じゃあ露天風呂もサウナも無理だね・・と思っていたところ、
あまりに雪が凄いのでとっとと帰って来ようかと思う。
風呂にも行けそうだよ、と。

ええ、行きますとも。一日二回風呂に入って死ぬ人はおらん。
なんとな〜く想定内だったので飯でも喰いながら待つとしよう。

by mokumaou11 | 2008-01-28 20:55 | 日常

<< やばい いくらなんでも! >>