スッと塗ってパッと治す。


今度は、ニャニョリンの耳が真っ赤。
なんぽん母さんの迷惑げな顔と言ったら・・・。飼い主にクリソツだわ・・。
d0113610_19144788.jpg

いわゆる、熱の華と呼ばれるアレ。
最近良くCMで見かけるようになった
口唇ヘルペスの塗り薬、アクチビア軟膏。
CMが始まる前に、いちはやく情報をキャッチし
某薬局に買いに走ったヘルペス持ちの我が夫。

2g2千円もした。たっかい。
検索してみたら、あれ…価格が1155円。ボられたか?

その前に、兎にも角にも皮膚科へGO!!!
と言う情報もキャッチしていた為、病院にも行き、
大変良く効くと言うふれこみの飲み薬(ビギナー用)を
貰ってきた。

心の荒む、いらぬ情報ばかり…と言うイメージの強い
某掲示板だが、いえいえとんでも御座いません、
結構役に立つんだねぇ〜。

もういつヘルペス発症しても恐くない!いつでも来い!
なんなら自ら免疫力下げてやるぞ!ぐらいの勢いで
ムズムズ感が襲って来るのを待ちかねていたら…
なんの苦労も無く、その予感。

私は幸い、夫の細心のはからいもあり、ヘルペス持ちでは無い。
疎い相方を持つと家族全員ヘルペス持ちになってしまうらしい。
もし逆に、私がヘルペスさんで、夫がNOヘルペスくんだったら、
即座に感染させていたであろう。
命には関わり無いが、持っていると大変面倒くさい病気だ。
しかも、人にうつしてしまう。そして一生おつき合いしなければならない。

ムズムズと予感がして、放っておくと1時間もしないうちに
くちびる付近に野いちごの様なブツブツが出来る。
鼻の下なんかに出来ると、ブチ猫みたいになって面白い。
予感がした時点で、待ってました!と飲み薬&アクチビアで
対抗した所、ピタリと進行が治まったそうだ。

その進行の止まり具合に感動しつつ、アクチビアをコテコテに
塗ったくり(ああ、もったいない…)夫は眠りについた。
いつどこで予感がしても大丈夫な様に、
会社に1本、家に1本、持ち歩き用に1本、計3本欲しいらしいけど

1本でじゅうぶんですっっ!

あと別会社でヘルペシアって言うのもあるみたい。
お婆ちゃんちで、新聞を読んでいたらでかでかと
広告に載っていたので、すかさず、こんなのもあるよ!と
母の携帯から写メールしてあげた。
ここらへんはどうやらアクチビア区域らしい。
とは言え、なぜ今頃になってやっと塗り薬発売?
ヘルペス持ち達が、声をあげ、立ち上がったのかしら?
[PR]

by mokumaou11 | 2008-01-19 19:18 | 日常

<< いくらなんでも! 冷たい手。 >>