家、要りませんか。


バラの花。こうして花の部分だけ水に浸けておけば
結構長持ちするらしい。by:假屋崎
d0113610_19165874.jpg

家を売るからか、母がやたら
「間取り図を描いて!!」とうるさい。不動産屋に渡すらしい。
デジカメで家の写真も撮らされた。
そんなもん、要るのか??と思いつつ、
折角お婆ちゃんちに来たので現場でしこしこ
描く事にした。

描きながら、現場に居ないととてもじゃないけど
かけない事が判明。いや、居ても非常に苦労した。
各扉はどっちに開くのか・・とか、窓はふすまは何枚か、とか
逐一、部屋に行って確認しないとダメだった。
それに加えて母からの注文も多い。

んで、出来上がったのがコレ。
d0113610_19173435.jpg

うははは・・。ちょっと恥ずかしいっ。
みかんちゃんが肝ですw

母が、大変色数のすくな〜い、どこにあったんだと
思わせる様な色鉛筆を持って来て、いけしゃあしゃあと
「色も塗ってね」

色を塗りながら鬼孫は言う。
「売れたら一割ちょーだいねぇー」

家主の婆はしぶぅ〜い顔をしていた。
ちぇ。
[PR]

by mokumaou11 | 2008-01-07 19:20 | …旅…

<< キャリーケース。 計画をたてる。 >>