図々しい事この上無し。

せつこ姉妹にクリスマスプレゼントを要求された。
プロフィール帳。
クラス替えや卒業する時なんかに書いてもらうやつだ。

んなもん父さんに買って貰え、と言うと
師走な年の瀬なのもあって、休みが無いらしい。
ほんぢゃ婆ちゃんは?と言うと
具合の悪い爺さんの世話で無理らしい。

誰が子供達の面倒をみるのか!?

わ、わたしか?

こんな感じのやつ・・とメモ書きされた。
買う店まで指定されている。
夫に見せると、買いに行く気満々。

重い腰をあげ、夫婦揃って買いに行こうとしたある日
タイミング良くせつこ姉妹あらわる。
「今から買いに行くんよ」
と言うと・・・・

姉妹「おねーさん達、

サンタさんだね!!



猫達がトナカイ♪♪


誰がうまい事言えと。

指定された店で購入したものがコレ。
d0113610_15195637.jpg

プロフィール帳とおそろいのシールと
子供の心をつかんで放さないうんこシールも添えて。
d0113610_15192968.jpg

最近のプロフィール帳は良く出来ている。
早速私も一枚書いてみたが、意外に考え込んでしまった。
私が小学生の頃も、こういうのあったけど
いちいち項目なんて無くて、ただ真っ白な紙に
好きなことを書き込むと言うやつだったな。。時代ぢゃのう。

次の日、待ちきれなかったのか、姉妹は来た。A.M.9:00
しかし、私は出勤した後だったので夫が対応した。
「本当に買って来てくれたーー!!!」
と大はしゃぎだったらしい。

と、言うわけで・・メリクリ!!(終わってる・・)
[PR]

by mokumaou11 | 2007-12-25 15:17 | 日常

<< 寒い寒いと言えども・・・ ああ無情。 >>