はなのなまえ。

さ〜〜!いくわよーー!!
d0113610_17314144.jpg

出ました。花や木の名前です。
見たことのない草花がいっぱいでした。
なので、調べるのにも一苦労・・・・。

木には必ずと言って良いほど、
何か実の様なものがぶらさがっていて
なんぢゃこりゃ〜〜!とわくわく。

でかい豆がぶらぶら。。
た、食べられるのかな?
鳳凰木。多分・・w花が咲いてなかったので。。
d0113610_17474015.jpg


こちらも、豆の様なものが・・。どちらも結構大きい。
ブッシーカッシア。
d0113610_17482536.jpg


これにも・・実が。
d0113610_17491490.jpg

名前が分からず。。。無念。

もじゃもじゃの木。ゾクゾクします。
d0113610_17495687.jpg

これはこー言う木なのか?と思ったら
でこぼこの木に寄生するシダの様です。

花の名前は、ひとつもわからず!!
d0113610_17503791.jpg


d0113610_17505394.jpg

ラッテストーン公園にて。



これは、ビンロウジュ。
d0113610_17533025.jpg

熟したもの?
d0113610_17524579.jpg

酒煙草の様な嗜好品になるらしい。

バスでツアーに出た時、やたら見かけた可愛らしい木。
ギンネム。
d0113610_17515558.jpg

白いのはお花。どうやら雑草。沖縄にもあるみたい。

ホテルの玄関付近に、ツツジ感覚で植えられてた。
サンタンカ。
d0113610_17542488.jpg


常夏は、いいね〜〜〜。草木がわんさか!
が!虫をほとんど見かけなかった。蝉も鳴いてなかったような。
良く見かけたのは、昼間歩いていると、足下をすり抜けるトカゲ。
もっと、田舎の方に行けば、見かけるのかもしれない。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-12-01 17:27 | …旅…

<< 雲の上。 楽しくて、クタクタで。 >>