お金のお話し。


引き出物?の中のひとつ。ケーキをかたどったタオル。
d0113610_2036332.jpg

そろそろ帰り支度の準備を…と思い
まとめてみると、スーツケースに入りきらない程の
荷物になっていた。たいして買い物もしてないのに
どうしても帰りは荷物が増える不思議。
出来るだけ、荷物を減らそうと、パンフレットの類は
全て置いて来てしまったので、
ツアーで回った建物の名前を調べるのが大変です(愚!!)

夜、バルコニーで妹とくっちゃべっていたら
何かが飛んできた!

うおお!カマキリ!!
捕まえて、手の平の上で撮影しようと思ったが、
なんとまぁ凶暴。自慢の釜でシャーッと攻撃してくる!
地面でも動き回る!バルコニーの縁で物想ふ所を何とか激写。

さて・・どこへ行こう・・。
d0113610_203716100.jpg

ハッ、見てんぢゃねぇよ。
d0113610_20375350.jpg

この後、闇の中を飛び立って行った。

朝〜!
d0113610_2039449.jpg

三泊四日、毎日早起き。そして部屋に戻って来た時はクッタクタ。
・・と言う実に健康的かつ非日常的な(?)毎日を過ごせた。

夕焼け〜!
d0113610_20384934.jpg


あんまりお金を使わなかった。両替したのも二万円だけで
それでも2,3ドル余ったので、余ったドルは
そのままパラオへ新婚旅行へ行く弟にあげた。

困ったのは小銭(セント)
数字が明記されてないので
どれがいくらなのやらさっぱり見分けがつかない。
大きさが多少違うが、並べてみないと分からない。
日本の硬貨がどれだけ親切に作られているか良くわかった。
硬貨ごとに素材をかえろ〜
穴とかあけとけ〜
5とか10とか書いとけ〜w
10セントよりも5セントの方が大きいとは何事か〜。

そんな訳で、札ばっかり使ってしまい、
小銭はたまって行くいっぽう・・・・。

父に教えて貰った時、そこらの安い飯屋で食べて
小銭ぶちまけて「適当に取って」って言えと言われたw
例えちょろまかされても知れてるし。

日本円に換算する時はゼロを二つつけて計算していた。
それと、気になっていたガソリン。
これはゼロを二つつけて・・とは行かず、
1ガロンは何リットル〜〜!?から始めて・・
結果1リットル98円と言う事に相成りました〜。安い・・。
あと、さすが自由の国、車検通らないよ・・てか廃車だよ・・
と思われる車ががんがん走っていた事。
まともな車は世界のトヨタだった事。
間違ってもマツダの車は走ってなかった事。

・・それはともかく、毎日晴れで良かったですw

帰る日を除いては・・・。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-11-29 20:50 | …旅…

<< 楽しくて、クタクタで。 ツアーだよ。 >>