時差はプラス1時間。


ホテルの部屋。なかなか良いお部屋。少し散らかってますが…。
d0113610_22394353.jpg

午後3時ぐらいにホテルに到着したので
そのままショッピングモールへむかった。
モール内は、なんだか薄暗く感じた。
日本が明る過ぎるのかもしれない。

モール内にクリスマスの装飾。
d0113610_22403071.jpg

蒸し暑ぅ〜いクリスマスかぁ。

フードコートで飯を喰う。
もう、ここでいいや、と適当に決めた韓国料理。
それがそれが、意外に美味しかった。
早速父は、たまたま隣で食事をしていた
現地人と話しに花を咲かせていた。
初めてであった人と、何をそんなに喋る事があるのかと
思うぐらい喋りたおしている。
日本では軽く足蹴にされるが、グアムでは
人が陽気なので誰とでも意気投合・・のように見えたけど
やっぱ、気を使って合わせてくれてたのかしら・・。
大事な大事な日本人観光客ですものねー。

スーパーで買い物をする。
何もかもがビッグサイズ・・・。
お菓子なんか、犬のエサ?と思ったほど。

気が付けば外は、暗くなり、ホテルへ帰る。
グアムの月。ボヤボヤですが・・。
d0113610_22434993.jpg

それにしても弟夫妻と嫁家族はアクティブだった。
わざわざ水着を購入して海で泳いだり
そりゃもうグアムを満喫していた。
私も出来れば・・満喫したかったよ。でもね
そこにDSがある限り(妹が持ってきた)
女力検定とかやっちゃうでしょう・・・。FF12とか
終わる訳ないのにやってしまうでしょう。

忘れていたが、私は自他共に認めるインドア派でした。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-11-26 22:28 | …旅…

<< ここは八月。 常夏の島@出発 >>