奥へ進む


めげずに更に奥へと進むと

(建設当初は)日本一の水車でかまるくんが拝めます。
収まりきらない。
d0113610_20535029.jpg

ちょっとしたお土産屋とそうめん流しとおそばが食べられます。
そこは、開いてたけど…場所が場所だけに…平日だったし…
お客さんが…。

腐ったベンチ。
d0113610_20565971.jpg

もの凄く急な階段。バリアフリーのバの字も伺えない。
d0113610_2056052.jpg

なのに道路にツアー用のバスが停まっていて
ヨボヨボと年寄りが降りて来ていた。
神社だからかな。

石碑の文字に一円玉が詰め込まれてました。
間違ってると思うんだけど。ゾクゾク。
d0113610_20551744.jpg

もの凄く急な階段を上ると、更に奥へ行ける階段があって
冷たい空気が流れて来る。鍾乳洞になっていて
観音様と賽銭箱と…チーンとお参りフルセットが置かれてあった。
(ろうそく、線香、チャッカマンw)マッチもあったけど
線香と一緒にジメジメに湿っていて着火不可能。
だからチャッカマンなのかー。

洞窟のひび割れの中にも、何故か一円玉が挟み込まれていた。

賽銭箱が、ジュラルミン製っぽくて、ちょっとやそっとじゃ
壊れない様に出来ていて、更に鎖でガツガツに巻いてあるのが
切なかったかな。

燃えるような彼岸花。あちらこちらで咲いてました。
d0113610_20543425.jpg

秋ですのぅ。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-10-05 20:51 | 日常

<< 目的地は此処 ご縁が無かったようで… >>