初★パスポート申請


艶っぽく横たわりまどろむにゃにょり〜た。
目の下のシワは、眠たい証拠。それよりも・・
d0113610_2235373.jpg


この腹は、何?わざと毛を薄くしてあるのかしら…。
もちろん、極上の触り心地です。エロいぞ!にゃにょりん!
d0113610_2241464.jpg


うってかわってパスポートです。

母に「今度、(弟の)結婚式の前取り写真を撮るんだけど一緒に行かん?」
と、誘われたが断った。
その後、パスポート申請する為、母と一緒に役所まで出向く。
その時に母が「写真撮影、見に行ったんだけど・・一応市内だし
それなりの格好して行ったら…相手の親がTシャツにGパンで…
お昼ご飯も当然の様にオカーサンがおごって・・ブツブツ」
と愚痴っていた。おもろい。もっと聞かせて〜。

茫然とする母の姿を察してか、弟が「貧乏だから仕方ない」と
耳打ちしてきたそーだ・・。
そんな事言っても、顔合わせの時はTシャツにGパンだったかぁ??

それを踏まえて私は思った。
結婚式の時に、それをやられると腰が抜けるのではなかろうか。
また弟と嫁に会う機会がある様で、その時に衣装の事
しっかり聞いてきて!!と頼んでおきました。

パスポートを申請する時に、戸籍を引っ張り出さないと
いけない。引っ張り出した戸籍を見てみた。
なるほど〜、こーゆう時に「養子」とか書かれてて
「私って貰いっ子だったの!!」とバレるんだな〜と
とても興味深かった。ちなみに私は大阪で生まれてました。
貰いっ子ではなく、長女と書かれてました。

戸籍やら写真やらをセットにしてパスポート申請に向かう。
すぐにパスポートは受け取れず、約一週間後に葉書が
届くのでそれを持ってまた役所に行かなければならない。
その際に、11000円分の収入印紙を書類に貼って
やっとパスポートが貰える。

何の滞りもない風に、綴ってみましたが、
戸籍を貰う際、パスポート申請書類を書く際・・
もの凄く時間がかかりました・・・。
見本があるんだけど、それでも何だか・・・・。
えらいたくさん自分の氏名を書き殴った様な気がする。
最後の辺は、ミミズの這う様な字になってました。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-09-29 22:14 | 日常

<< 今月の野菜 あり得ない出来事 >>