人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代版・蜘蛛の糸


まだ、世の中は怒濤の夏休み中の出来事。
ぴゅ〜っと自転車で職場の敷地内に入ったところ・・・

んん〜〜!?

自転車も車もがんがん出入りする道ばたに


昆虫発見!


子供の頃は平気だったのに加齢と共に「昆虫」が
苦手になってきた今日この頃。でも、触れない訳ではない。
この昆虫、このままにしておくと多分、帰る頃には
車に轢かれてあの世逝きだろう。

幸い、夏休み中だった為、小学生と言う名の昆虫惨殺隊には
発見されず、女神と言う名の私に拾われた。

さぁ〜〜〜て、こやつをどうするかの。
とりあえず、小学生の子を持つ人の所へ持って行き

「安いよ安いよ〜、ツガイじゃないけど3千円〜〜」

とボッタクリに行った。

てか、これ、でかいカナブンじゃないよね?


カブト虫のメスだよね??


ええ・・そうですけど・・。高く売らずに逃がしてくれませんか・・?
現代版・蜘蛛の糸_d0113610_18111587.jpg


わ〜わ〜騒いで、結局外のモルタルの壁に(よく張り付く)
くっつけておいたらいつの間にかいなくなっていた。

命拾いしたね。恩返し、頼むよ〜〜(邪心たっぷり)

by mokumaou11 | 2007-09-10 18:09 | 日常

<< ぼけかぼちゃ それから >>