奥歯のその奥・・・


この日の私の気分は、こんな感じでした。
d0113610_182157.jpg

どんより・・・。

奥歯のブリッジ装着完了しました!
10回ぐらいハメては外し・・の繰り返しだった。
何のために総入れ歯な型をとったのぢゃ!!と思ったが、
調節可能な様に、高さも幅も大きめに作ってあるんだなと思った。

やっとキツクもなく、高くもなく、丁度良い具合に
収まったわ〜〜と思ったら、何やら終わりをにおわすセリフ・・

「他に何処か気になる所は無いですか?」


迷った。猛烈に天使と悪魔が行き来した。
ここで「無い」と言えば、もう日課のように
なっていた歯医者通いは終わる。

だがしかし・・・気になる所があともう一ヵ所あった。
先生が見つけてくれるとタカをくくっていたのだが、
何も言われないので、黙っていた。

夏の大事な栄養源、アイスが食べられなかったのだ。
左上の、ここから奥歯!の歯のせいで。。。

ここが・・ひどく滲みるのですが・・と
震える指でその歯を差した。

で、その日はレントゲンを撮って終わり。

先生も見つけられなかったぐらいだから、
たいしたことないよね〜〜終わったら散髪行こ〜〜と
足取り軽く行ってみれば・・

「かなり進んでいるので麻酔打ちますね」

目の前がまっ暗になる。
ここから奥歯!の歯なので、麻酔を打たれると
みるみる左側の唇、頬が痺れてきて、ふ、不愉快極まりない。
鼻も片方詰まった感じになった。
なのに、左の目からは涙が・・しくしくしく・・。
うがいをすれば、右側だけに力が入る為、
ぴゅ〜と遠くに水を飛ばしてしまった。

一番最初の、大穴が空いていた奥歯の時は、
奥から2番目だったので、唇や頬の痺れもなかった。

ううう・・結果、神経抜かれたーーーっ!
てことは!また、あの、コンカン治療かぁああ。
なんて事をぐったりしながら考えていたら
散髪の事など綺麗サツパリ忘れて、気が付いたら
家に帰ってた・・。

このやうに、どうやら左側に集中しております。
普段、右でばっかり噛んでるのになぁ。
左側が悪かったから無意識に右で噛んでたのかな?
[PR]

by mokumaou11 | 2007-09-08 17:48 | 日常

<< それから いぼいぼとダイエット >>