いぼいぼとダイエット

グレードダウンした冷蔵庫の上です。
うんと低くなったからか、絶えず猫達が乗ってます。
毛が隙間に落ちるので、専用の板を夫に作ってもらいました。
ますます居心地が良くなった事でしょう・・。

「いぼいぼよ〜」
d0113610_09487.jpg



かれこれ夫の体重は、トータルで17キロ減った。
ずーっと一緒に暮らしている私は、
そう言えば、顔のラインがクッキリしたかなぁ・・
と言う、実に鈍い、痩せた方からしてみれば
痩せた甲斐が見いだせない反応。

妻はこのような反応だけども、さすがに
仕事関係で久しぶりに会う人達には、
「ど…どしたん?病気???」と皆が皆、判で押した様な
反応らしい。
病気が原因で痩せたのではなく、
病気を治す為に、ダイエットしたんですーと言うと
これまた「ど、どうやって??」と皆、同じセリフ。

最初は、嬉々としながら答えていたものの、
最近は、もう、いよいようんざりしてきたところ・・

とっても新鮮な反応を示してくれた人物が一人。
そう言えば、今年になって初めて会った。忘れてた〜。

ちょっとお届け物があって、夫婦でその人物の家に
突撃したのだ。我が妹なんですが。

その妹、夫の姿を見たとたん、

えぇええーーっ!!


誰ぇ〜〜〜〜!?


初め、私達夫婦は何の事やら分からず、3秒ぐらい経ってから
ああ、痩せた事か・・と気が付いて妹を見たら
目に涙を浮かべ、夫をぺたぺた触りながら、

「ふぇええ・・ちゃんと食べなよぉおお」

いや・・ちゃんと普通に食べる様になったから、
こうなったんだよー。
てか、


泣くなぁああ!!


後に、妹が母と電話で
「ねーちゃん、別の人と再婚したのかと思った」
・・そんな器用で素早い技は持ち合わせておりませんっ。

それに、痩せたと言ってもまだ太り気味なんですけど・・
あなた達に会わせた頃は、今よりももっと痩せてたんですけど・・
太りスパイラルの頃、どれだけ太っていたか今更ながら
気が付いた。その頃の写真を見てみたら、
顔が殴られたみたいにパンパンで、ゾッとした・・と
夫がポツリとつぶやいておりましたとさ。。。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-08-25 00:17 | 日常

<< 奥歯のその奥・・・ くたびれました >>