人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三名様、ごあんなぁ〜い。


何しろ、祖母宅から車で行くので「交通費」がかからないのが良い。
あ〜でももうこういう旅館巡りもこれで最後かなぁ…と
しみぢみしながら、着きました!
この度は〜白浜御苑と言う所です。

予約を取る時に、母から
「お婆ちゃんが一番高い部屋取るって言ってたけど
お母さんは真ん中ぐらいの部屋で良いと思うんよねぇ」
と相談があった。

私は別に7800円コースでも良いけど、
どうせお金払うんは、お婆ちゃんなんだし、思い通りに
させてあげたら?冥土のみやげにもなるだろうし…。

と返事しておいたら、やはり一番高い部屋になった。

旅館の名前を聞いてすぐにネットで調べたら、
一泊7800円が売りの旅館。割と大きめので団体様が余裕で受けられる所。
どうやら一度潰れた旅館らしく、お婆ちゃんが昔見た時は
まるで閉まっているかのようなたたずまいだったと言う。
それが、今はこんなふうに復活!!
三名様、ごあんなぁ〜い。_d0113610_16444453.jpg

部屋に案内してもらっていると、同じエレベーターに
乗っていた別の客が「え…荷物持ってもらって、案内してもらえるの?」
とつぶやいていた。
すんません、すんません・・私らは源氏と平家コースなんです。。

そんな訳で、部屋も無駄に広い。
ちらっと写っている人影は、お婆ちゃんです。心霊写真じゃないよ。
三名様、ごあんなぁ〜い。_d0113610_16452798.jpg


景色も海〜!この日は御多分に漏れず曇りのち雨でしたが。
三名様、ごあんなぁ〜い。_d0113610_1646541.jpg

左に見えますのは〜〜あっ!法事の時に泊まったシーサイド!
三名様、ごあんなぁ〜い。_d0113610_16464527.jpg

と言う事は・・右に見えるは、でたーかわきゅう〜!川久も薄汚れてきた…。
三名様、ごあんなぁ〜い。_d0113610_16472225.jpg


そして・・どうやらイメージキャラクターらしい。

naumiおねえさま!!
三名様、ごあんなぁ〜い。_d0113610_1648596.jpg

しっぽのシマシマは相変わらず白黒でしたので
こちらで修正しておきましたw

ぬおぉ・・温泉旅館に無くてはならない卓球台。
昔は、ここがお土産売り場だったらしい。なるほど、
やけにスペースをもてあましている感ありあり。
風呂でツゥな客が話しているのを聞いた。
三名様、ごあんなぁ〜い。_d0113610_16485122.jpg


サウナに入っていたら、やはりと言うか、思いっきり話しかけられて
昔は、このサウナは無かったとか、色々教えてもらった。
あと部屋がしょぼいとも。窓を開けたら民家だったとか・・。
「そりゃ安い部屋でしょう。私の泊まってるお部屋は海が見えますよ・・」
とは口が裂けても言えなくて「海に面したお部屋もあるみたいですよ」
と言うのが精一杯でした。

by mokumaou11 | 2007-07-18 16:33 | …旅…

<< ご飯は、和食。 子犬もいいねぇ〜 >>