花と虫

前日の花の名前は何とかかんとか自力で調べて
分かったけれども、この二つはどーーーしても名前が
見つからなくて、掲示板で訊ねた。
深夜に質問したにもかかわらず、即座に返信がつく…。
さすがです。ありがたいです。

これから花になるのか、とても気色悪く「なんぢゃこりゃ!」
と思ったのでカメラに収める。
アカメガシワ 
d0113610_14305321.jpg

コスモス系かなぁ?と思い調べたが、どーも葉っぱの形が
コスモスではないような・・名前からして菊の仲間でした。
オオキンケイギク
d0113610_14321665.jpg

特定外来種指定植物〜〜!栽培・保管・運搬禁止!
d0113610_1432533.jpg



さて、ここから虫です。とは言うものの、バッタ系しか
見当たらなかった。だけど、毛虫アリ。
虫が苦手な人、ゴメンね。

さすがの私もイメージ検索でクラクラ来たこいつ・・。

毛虫は蛾。芋虫は蝶。毛がなけりゃあアゲハの幼虫に見える。
多分、フクラスズメと言う蛾の幼虫・・・。
d0113610_14313593.jpg


ハネナガフキバッタ・夫婦バージョン。
殿様バッタか?と思ったけど、それよりも少し小さめ。
ちゃんと夫婦で飛び回っている所は、
見れば見る程不思議・・・。
d0113610_14333690.jpg

毎度おなじみショウリョウバッタ・独身。
うまいこと溶け込んでます。
d0113610_14341479.jpg

[PR]

by mokumaou11 | 2007-07-16 14:28 | …旅…

<< 子犬もいいねぇ〜 道ばたの草花。 >>