道ばたの草花。


あんたがコーヒーにたくさん入れるから牛乳が無くなったよ!

と言う訳で、おつかいに出る事になった。
この日は、薄曇りで雨はお休み。。そして蒸し暑い。

片道徒歩15分の道のりをデジカメ片手に出かけた。

母に「これ、履きやすいよ」とスニーカーを出してもらったのだが、
母の足のサイズは23.5cm
帰り道は、靴擦れができたらしく、かかとの辺りがヒリヒリした。
だって私の足は24.5cm
履いた感じはキツクなかったので、サンダルよりかはマシか〜と
行く道は意気揚々だった。

道路に実の様な物がバラバラと・・・。
d0113610_20574796.jpg

これは、何だ!?何て言う木だ!?
一晩寝て起きてひらめいた!!
d0113610_20591271.jpg

椿だ〜!


道ばたの花壇で咲いてました。
アガパンサス。
d0113610_2101451.jpg


空き地の隅に植えてあった・・これは・・
つぼみのボタンクサギ。ゾクゾク…。
d0113610_2111499.jpg


パッ。咲いた所。
d0113610_2115475.jpg

同じくジャノメソウ。
d0113610_2134856.jpg

オレンジコスモス。
d0113610_2131119.jpg

紫陽花。
d0113610_214366.jpg




河原でポツポツと咲いていた姫檜扇水仙。
d0113610_2154087.jpg


数少ない晴れた日、川の水は澄んで穏やかになりました。
ムシトリナデシコ。
d0113610_2162036.jpg


往復約30分・・・。
やっぱり汗だくになって帰宅。
靴擦れは、次の日見事な水ぶくれに変身してました。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-07-15 20:54 | …旅…

<< 花と虫 やってもうた… >>