途方に暮れて立ちつくす。

ついに!ついに、買いました!冷蔵庫!ホ〜ッ。

広告を見比べてみて、どうもBとDは高い…。
KとYが安い感じ。Kはちょっと遠いので、Yに行く事にした。
多分、冷蔵庫だけでは済まんぞ!?と思った。
そこには他の色々なお店も乱立しているので。

んもーびっくらこいた。
私がそこを見たときは、なぁーーーーんにも無い所だった。
私が今、立ちつくしている所は、海ではなかったか!!
それぐらい、何もない所だった。

早速、目的とは違うホームセンターへ入る。
・・小さい犬を抱いた客をちらほらみかけて、もしやと思ったら
動物を売っている・・。
愛嬌たっぷりなソマリは欲しい冷蔵庫の三倍の値段。
大きくなって値下げされていたペルシャは
顔をべたべたにしてエサをずっと食べている。

係員に鷲掴みにされピーピー鳴いていた雛インコは
スプーン山盛りのエサを与えられると餓鬼の様に
エサをほおばっていた。

ハムスター達はひとつの塊になり、ひっくり返って
眠っている。死んでるんじゃないのかと死骸を
見つけようとする私・・・。

他にも、ウサギや文鳥、チンチラ、フェレット、熱帯魚や亀など
色々な種類の動物が売られていた。
複雑な思いを胸に、大幅に時間を取られ慌ててホームセンターを出た。

出入り口の所で売られている植物を見ていたら
あっ!ネコ草発見!しかもボウボウ!更にお値段298円!
にゃにチャン達が喜ぶぞぉ〜と買って帰る。

これは種を撒いて生やしたネコ草。
草は三毛猫達が特に良く食べる。
d0113610_1830268.jpg

ママー、もう草が無いよ〜。顔の大きさが全然違うよ〜。
d0113610_18305213.jpg

買って来たネコ草。買った方がやすくつく。元気にボ〜ボ〜だし。
d0113610_18311142.jpg


それにしても、最近のデジカメってえらい事になってますね。
1200万画素って…?大容量のメモリーカードが必要だ。
ハッ、買いに来たのは冷蔵庫っ!
これは決めるのが早くて、200Lぐらいの2ドアNational
四万五千円(リサイクル料も入れて)

だがしかし、配達されるのは来週なので、
約10年間お疲れ様でした…と最後の修理、
冷媒に張り付いた氷をドライヤーで溶かす作業をした。

お次は地デジなテレビだぁ…。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-07-02 18:38 | 日常

<< 今度は後ろ足 思ふ事色々 >>