思ふ事色々



キャテーを下敷きにカゴの中に収まるにゃにょり山。
本当にそれで良いのかキャテー。

にゃにょ「私、かるいから大丈夫なんよ」
いやいや、けっこー重量感あると思うけど・・・。
d0113610_1762136.jpg


つけもの石の様にどっかりと乗っかっている様に見えるんですけど、
くるしかろうと言う心配をよそに、キャテーはぐっすりの様子。
d0113610_1764364.jpg


       **=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**

もともとみかけによらず、デブ並みに汗かきだったんですが
サウナに行く様になってから益々汗かきになった。
こないだ掃除機をかけていたら額から汗が…汗が…つつつと。
前はここまで流れなかったのに。
でもまー、汗をかくのは良い事です。

格闘技の試合なんかが終わったあと、
汗でびっしゃびしゃになった格闘家達が
インタビューをうけているのを見るのは好きだ。
でも汗びっしゃびしゃのまま抱き合ったりするのを
見るのは嫌いだ。うえー。

先日、父の日があったけど、特別何もしなかった。
ちなみに母の日も。しないのであれば一生しないと言うのが
私のモットー。母からは、もともとする気は無かったものの
無い気をもっと無くす催促メールが届いた。
私にならなんぼでも送って来て良いけど、
嫁には間違ってもそんなメール送らないように。と
五寸釘を打っておいた。

買い物に行けば、天井からひらひらと
母の日ならおかーさんの、父の日ならおとーさんの似顔絵が
ぶら下がっていてふと思った。学校でも何やら描かされるのでは。
父や母のいない子はどんな気分なんだろー?

身近に居ました。父のいない子が。夫だ。
「別になんとも思わない。なんなら妻にも乳が無い訳だが・・・」
…誰がうまい事言えと。

せつこ姉妹にも訊いてみた。
「母の日は、ありません!!!」
割り切っている子供達。

どっちにしても、意地をはっている感ありありで
愛おしくさえ感じました。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-29 17:14 | 日常

<< 途方に暮れて立ちつくす。 こういうのいかがでせう。 >>