人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが私よ!!

乳吸いを迫るにゃにょりんをブロックする座頭市なんぽん。
これが私よ!!_d0113610_17451635.jpg


ふ〜。気が付けば6月。衣替えですよ奥様。
少し肌寒かった朝さえも、長袖を着るのがはばかられ
「衣替えしなきゃあ…」と引き出しを開けるたんびに思っていた。

とは言うものの、日差しが眩しい。紫外線を気にせずにはいられない昨今。
私は、たっぷりと使えるさほどSPF値の高くない日焼け止めを買おうと
ドラッグストアーに足を運びました。

いやもー、途方に暮れる程たくさん種類があって
30分ぐらい日焼け止めコーナーで迷った。
絶対焼かない!ってやつは、値段が高い。びっくら。
ちょっとしか入ってないのに。
でも、グアムに行くとき居るかな〜・・。
え〜とSPF値とPA+++とかって、どうやって時間を算出するんだったっけ…
散々テレビで言ってたけど覚えられないや〜。
紫外線吸収剤の入ってないやつが良いんだけど、
いちいち書いてくれてないな〜書いてあるやつもあるけど・・
書いてないのが紫外線吸収剤入りなのか?

などなど、腰が痛くなるほど立ちつくしてやっと決められた。

はぁ…紫外線対策。サングラスや帽子、日傘、長袖…
完全武装だけに正体不明の年齢不詳な人々を良く見かける様に
なったけど、あそこまで武装する気は、無い。
将来シミシミのシワシワになるの覚悟で。
えっ…もうその将来が到来しているのでわ?ってか?

五月蠅い五月蠅い!

四六時中外に居る訳では無いので
せいぜい日焼け止めをテラテラッと塗るだけで充分です。

ちなみに、まだ衣替えはしておりません(ヤレヤレ)

by mokumaou11 | 2007-06-04 17:42 | 日常

<< グレードダウンと満腹夫妻。 そう言えば!思い出した! >>