そう言えば!思い出した!


耳が「ばひゅーっ」ってなってる、にゃにだ山さん。
d0113610_17385561.jpg


もうとっくの昔にバレバレなのでわ?
と思っていたあやっぺの我が家襲来。
学校の帰り道に、習い事に行く時帰る時、とまぁ
通りすがるたんびに、いちいち来てくれていた。
来られない時はわざわざ朝(!!!)訪れて
「今日は用事があるけぇこられんよ!」と言いに来てくれていた。

この襲来は、実はあやっぺ親には内緒で、あやっぺ妹に
チクられたりしてバレかかっていたけど、今まで何とか
ごまかして来ていたそうだ。
それがこの度いよいよ親バレしたそうで
「おかーさんにあがっちゃダメって言われた〜。
玄関で喋るのは良いけど・・ということで!」

やっぱり親は気を使うか。あそこんちの親は子供の面倒見てやってるの
知ってて菓子折のひとつも持って来ない!!
なんてヘタにイチャモンつけられても困るワ〜
ってーのもあるのかも。数軒先ぐらいの超ご近所(しかも結構豪邸…)ですし。
もちろん、全然そんな厚かましい気持ちは毛頭無いし、
せつこ姉妹んとこみたいに親が私より年下かよぉ(号泣)
ではなく、遙か彼方年上だったのでちょっぴり安心したぐらいなのに。

・・と言うのは私の考え過ぎで、
ただ単に、もう飽きたから都合の良い言い訳をしにきただけなのかも。


…と思っていたら!


せつこ姉妹に混じってフツーに来てるよ!!
ウチにあがってるよ!!菓子、喰いまくりだし!

あーそうだった。子供ってこんなだった。
(自分が子供の時を思い出しつつ…)
[PR]

by mokumaou11 | 2007-06-03 17:35 | 日常

<< これが私よ!! 今週の場所@なんちん >>