いぬーーー!


とうとう、人間だけでは気が済まず、子供達が犬を連れてきた。
どこからどーーみても混ざりに混ざったmix雑種で、それはそれで
かわいーんだけど、平気でその犬を抱えて

家の中へ持って入ってくれました(T T)

いーんだけどさ、いーんだけどね、さすがのキャティも
食器棚の上へ避難して、ふぁっさ!と毛を逆立て(久しぶりに見た)
シャーと威嚇しておりました。

犬の方はと申しますと、大変大人しく、いい子。まだ一年経ってない子犬。
耳の折れ曲がり具合が愛らしい。
d0113610_13225371.jpg

しか〜し!そこは犬、御多分に漏れず、食い意地張り張りで
子供達がこぼした麦チョコを、もの凄い勢いでむさぼっていた。

うわーー!犬にチョコは厳禁なんだよー!!と私が慌てても
子供達は、ふ〜んそぉなん?とゲームに夢中。
子供用に注いであげた麦茶も犬がベロベロ飲んでいる・・・。
それを平気で子供達も飲んでいる・・・・。
申し訳ないが、私には出来ない技だ。

なんて自由奔放な子供達。
・・と目を細めて眺めて居る場合ではない。

せつこが「おねーさぁーん、お小遣い頂戴〜」

金をせびってくる様になりました。

これはさすがに…放っておく訳にはいかん。

「じゃちょっと父さんに“お宅のお子さんがよその人に金をせびる
様になったんですけど一体どう言った立派な教育をなさっておられるので
御座いましょうか!?”
って聞いてみてもいい?」

せつこ「え〜・・それはダメ・・」

弱味は無二の親、「父さん」だ。
父さんの前では案外、大人しいのかもな。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-14 13:20 | 日常

<< 名前は知らない。 身構えているのに >>