身構えているのに


キャティは蛇口からしか水を飲みません。
人が風呂場や台所に近づくと、慌ててスタンバイするキャティ。
d0113610_20294389.jpg

蛇口から水を飲ませてはイケナイ、と何処かで読んだ事が
あるんだけど、理由は分からない。気管に入るから??ゲフゲフ?

うおーい!昨日の夜は、遅くから雨…なのではなかったか!?
どうも降った様な形跡が無いのですが。
あたしゃーまたあの日の幻聴の如く、たたきつける様な雨が降るのかと思い
結構たまった洗濯物を見送ったと言うのに…

今日はすこぶる良い天気ぃ〜!だったので、帰宅してから
あーどっこらしょ〜と、洗濯物、干したよ。
もう夜だったので、今日の天気は関係ないケドね。

そりゃそうと、G.Wが終わる頃、とどめを刺す様に、
車の税金の請求書が届くのですが、毎年忘れている為、
かなりの懐ショックを受けます。
だがしかし、今年は身構えて「高いけど、年一回だし〜」と
意地っ張りな事を考えていたら・・・

来ないよ。

無意識のうちに、捨ててしまったか私?
いや、捨てても無かった事にはならないし…。
チラリとニュースで「番地が書いてなくて請求書が送り返された」
とか言ってたけど、それは東京都付近だけではなかったか・・。

みなさんのところは、どうですか?
[PR]

by mokumaou11 | 2007-05-13 20:31 | 日常

<< いぬーーー! ●呪文● >>