人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっとこれは幻聴…

雨音がする…しかも、時に激しく。

外には、もう寒くないから使わな〜い!
と思って大々的に干しに干しまくった膝掛けやら
あとはタオルやらがひらひらと風に揺られてました・・・夕方までは。

どうせまた明日、夏みたいに晴れるんでしょ?
そしたら雑巾みたいなタオルなんかは、速攻で乾くんでしょ?
・・・開き直りに近い形で、そのままにしておこう。
そう、これはきっと幻聴…疲れてるんだ私。

さーて妄想的前置きが長くなりましたが、
いきなり「子供達が襲来した時のにゃにだ」
きっとこれは幻聴…_d0113610_2462042.jpg


だいたい押入の中、奥深く・・なのだが、この時は
油断しておったのか、逃げ遅れてしまい、慌ててテレビの裏へ。


こんなに怯えている猫を、子供達は抱き上げようとする。
追いかけたり、追いつめたりするから逃げるんよっ
と何百回言っても聞く耳持たず。ハー。

by mokumaou11 | 2007-05-10 03:09 | 猫と私

<< ●呪文● ねぼすけキャテー >>