人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子欲


なんぽん得意の仰向け寝。
「幽霊」と呼んでます。
お菓子欲_d0113610_219331.jpg

仰向けになると、とたんに意識が遠のくのか、
ヒクヒクしながら眠ってしまいます。


子供達は、本当に良くお菓子を食べる。
猫目当てなんぞ、昔の話で、今ではお菓子目当てで
家に来ているようなもんだ。

事の始まりは、自分用に何気なく買っておいた
「アルフォート」をめざとく見つけられ
この時は、最初なのもあってか、それはもう遠慮がちに

「ねーねー、このアルフォート食べていい?」

とせつこが訊いてきたのだ。

ああ…別にいいけど、
「ウチではお菓子やインスタントものは食べさせません!!」
って厳しいお家かどうかを確かめた。
そこらへんは、大丈夫だったのだが…
「でも、妹が食べ過ぎて鼻血出した〜!」とのこと・・。
せつこ妹は身体が小さいから何でも食べ過ぎはよろしくないみたいだ。
じゃ、一人二枚ずつね。

あやっぺも、アルフォートに大反応していた。

アルフォートって、大人のお菓子かと思っていただけに
少々おどろき。

それからと言うもの、遠慮なんて何処へ行ってしまったのか、
あれは芝居だったのか「今日のお菓子は〜?」などと
せがまれるようになった。
私は、安いお菓子をせっせと買い込み、子供達の反応を見た。
いつも単独でやって来るあやっぺはカールを見て
「せつこ達に食べられないように隠しておいて!!」と大騒ぎされた。
それからお菓子置き場から、ヒョイとじゃがりこを取り出し
「今日はじゃがりこで良いよね」とこっちのセリフを吐かれてしまった。

ポテチとルマンドは、こぼしにこぼされ、アーモンドチョコに至っては
私は、ただの一粒も食べずに、あっという間に無くなった。
お菓子を食べたその手で、ゲームをするもんだから
コントローラーはベタベタ。
平等に分けても、喧嘩になるし、せつこ妹は泣くしまつ・・。

・・あったらあるだけ食べられてしまうし、
お菓子って、罪だねぇ。

てゆうか、


なにやってんの私!!!


「家で何も食べさせてもらえんの?」

と通じるかどうか分からない嫌味を言うので精一杯です。

by mokumaou11 | 2007-05-03 02:22 | 日常

<< 故・トカゲ せめて生後一ヶ月… >>