〜蜥蜴〜


せつこが「おねーさんこれ見て〜!」
とチャック付きのポケットから出してきた。
d0113610_19432744.jpg


猫に見つかったら一発で惨殺されるよ。
この家には危険が、いっぱいだよ。

数日前から「飼っている」らしい。
大人しく、筆箱の中に佇むトカゲ。
せつこ妹に、いぢくりまわされ体温調節に忙しく、
弱っている・・。

ところが、この大事そうに飼われていたトカゲ、
せつこ姉妹が帰り際に
「おねーさんにあげるよ!!」

そんなに欲しそうにしてたか?私。
うわ〜い、どうもありがとう!!!と大袈裟に大喜びし、
その足でベランダに出て


トカゲを野に放ちました。


欲しいと言うより、一刻も早く逃がしてやりたくて
仕方がなかったんです…。
命拾いしたね、トカゲちゃん。

後日、今度はポケットではなく、虫かごに入れて
また新しいトカゲを持って来てくれた(T T)

こないだ貰ったトカゲは逃がしたよん♪と
正直に告げる。でもこの度は虫かご入り・・・。
しかも持って帰るのかと思いきや、置いて帰られた。

何で、何でよ!!と問いつめたら、
「父さんに見つかったら怒られるから」

どうやら、父さんはトカゲが嫌いらしい。
娘達は手に持って歩く程、得意なのに。

d0113610_19435375.jpg

虫かごの中は、カラカラに乾いた土と草。
どうやって飼育すれば良いんだろうと
途方に暮れている所です…。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-04-15 19:41 | 日常

<< 可愛い子供達 フリージアとご祝儀 >>