フリージアとご祝儀


ベランダに出たら、いいにおいがする。
フリージアが咲き乱れておりました。

白が一番多く咲いていた。
d0113610_22699.jpg



あとは黄色と赤紫。鮮やか〜…と言うより目が痛う御座りまする。
d0113610_2262843.jpg

このフリージア、毎年根性で咲いているけれど、
植えたばっかりの頃は、小雪舞い散る2月頃咲いていた気がする・・。


そげなことより!

気がつけば、期日差し迫る、弟の顔合わせ。(←川柳ではなくってよ…)
お祝いの金額を母に訊ねたら

「3万で、えぇよ。あんたらの時に、弟から
一銭も貰ってないんだしw」


あ!!!そうかーっ!!あやうく
「兄弟のご祝儀は10万円」の情報を鵜呑みにするとこだった。

「お婆ちゃんは10万包むって言ってた」

私の時はもっとあったよ〜オッホッホ〜人生早いもん勝ち〜。
んなもん、もう無いけどね・・・・ハハハ・・・。

あと、服装は?

「嫁より目立っても良いから綺麗にして来なさい」

ですと・・。この、しゅうとめが・・。
嫁いびりする気、マソマソじゃないか。
でもこれはさすがに鵜呑みにはしないですよ。

それよりも母は結婚式が執り行われる「グアム」に
心奪われ、浮かれている。
地図なんか広げて、グアムは何処かね〜?
なんてやってます。
まだもうちょっと先の話で「破談になりました」
何て事も、なきにしもあらず〜かもしれないジャン!
と述べた所・・・

「大丈夫!惚れられてるみたいだから。
それに玉の輿に乗ったみたいに思われてるし」

ええええぇ…

玉の輿の本来の意味が分からなくなったよ。
どうでも良いけど、強気だなあぁ〜。
もっと謙虚になってくれよお母ちゃん。

嫁いびりする気マソマソの、しうとめと、
話がくどい、しゅうと。
何事にも無関心な、こじゅうと1号(私だ)
ひがみっぽい、こじゅうと2号(妹)
そして、へそ曲がりであまのじゃくな
旦那(弟)と家族になろうとして居る
まだ見ぬお嫁ちゃんに幸あれ〜!!
[PR]

by mokumaou11 | 2007-04-14 02:35 | 日常

<< 〜蜥蜴〜 エスケープ!!! >>