人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットって大変…



久しぶりに、お通販をしました(nissen)
その空き箱で「拾って下さい」をする、にゃにょりーた。
上から見るとほっそり。

ダイエットって大変…_d0113610_19344416.jpg






「一ヶ月で8キロぉ?


それはちょっと減らし過ぎだよ。




で、どうやって


痩せたの?」




夫が病院に行って、ぽっちゃり先生に言われたせりふ。
先生が聞くなっ。

糖尿病かぁあ・・・とゲッソリしながら仕方なく出向いた
病院だが、血糖値の数値が糖尿病の太鼓判ではなく、
中間型で、かつ、これだけ体重を減らしたのであれば
そこまで神経質になる事は無いかも。と言う診断だった。
もっと詳しい結果は一週間後に出るんだそうな。

でもまぁ8キロ減と言っても、毎日見ている私にとっては、
どこらへんが??と言う感じなのだが一応しらじらしくも
「痩せてまた更にカッコヨクなったよ!!」と言っておく。
久しぶりに夫の姿を見た母に言わせたら「痩せた!!!」と
ビックリらしい。

ちなみに、糖尿病が進行して痩せたのではなくってよ…多分。

数字だけみたら、すげえ、の一言だけど、これでもまだ太り気味。
それにしても、ただ食事をかえただけで、この減り様。
今までどれだけ暴飲暴食していたのかが良く分かるし、
夫がここまで真面目にダイエットに励むとは思っていなかったので
私は、ただただ感心するばかり。
ガクーッと減らしたぶん、すぐにあの「壁」が
やってきたらしく、1キロ減っては、1キロ増え・・
の繰り返しだそうです。
お次は筋肉をつけて基礎代謝をあげるべし。

どうやって痩せたの?一言で言うと

食べない事。
食べる量を減らす事。

具体的に言うと夫の場合・・・

缶コーヒーとビールと油物と肉をやめる。
その代わり、野菜を一杯食べて
高タンパク超低カロリーを心がける。
そして、胃が小さくなるのを待つ。

でも、、ファーストフードやピザや牛丼屋のCMを
見たら「う゛ぉあ゛ーーー!喰いてえぇええ!!」
って叫んでますよ。お気の毒。

とうとう先日「てりたま」を包丁ではんぶんこして
食べました。
ダイエット始める前は夫一人でコテコテバーガー3つ
食べるのが普通だったのに。
私は、ハンバーガーって嫌いではないんだけど、
ふた口食べると飽き飽きしてくるので、
てりたま半分でも胸焼けしました。

そうそう、それから、いびき。
恐怖の上顎洞洗浄をして、しばらくは無かったいびき。
またあっさりと再発して、それはそれは
ぐごがごぴゅ〜ぴゅ〜ずびずび、うるさかった。

ところが痩せてからと言うもの・・スヤスヤ〜。

良い事ばっかり〜だと思ってたところ、
やはり、ちょっと生気が無い様な…うっすらと
向こうの景色が透けて見える様な…。
さすがに体力が落ちてきている様子なので
鶏の笹身なんかを買ってきたところです(偽良妻)

by mokumaou11 | 2007-04-07 19:27 | 日常

<< ロバートの山本だ!!! 壊れたらもうおしまいなのにー >>