私は今、悩んでいる



ねぇねぇ、

兄弟のご祝儀の相場ってどれ位なんかね?


d0113610_10592849.jpg




げげっ!拾萬円!?!?

そらパンチ力あるわ!


d0113610_10594646.jpg



・・・と言うわけで・・・

今年の正月に、なななんと何処かでひとりぐらしぶっこいていた
弟が、生まれて初めて、両親の前に!彼女を!連れて来た!!

この朗報は、興奮気味で益々カタコトに拍車がかかった
母からのメールで知った。
それからほどなくして、お爺ちゃんの三回忌法要があったので
その時のお話しを母から詳しく聞いた。

帰り際に弟が言い放った言葉。

「別に結婚するって決めた訳じゃないから」

あーーそう!じゃあその娘さんは、セックスフレンドか何かなのかしら?

彼女も「えっ…」と思っただろう。
わざわざ500kmも離れた所へ、新年早々、車で連れて来られて、
両親+祖母まで紹介されて、あのセリフ・・・。
へそ曲がりな弟の照れ隠しだったのかもしれない。

後日、母から「結婚するんだって!挙式はグアム!顔合わせは…」
とメールがあった。
何やら、私と妹の時(つまり娘)とは違った気合いの入れよう。
なんなんだ、この違いは。
別に顔合わせって、私ら夫婦は行っても行かなくても良いんでショー
と軽い気持ちで居た所・・・

家族が一人増えるんだからね!!
夫婦揃って出席して貰わないと困りますよっ!


と怒りのメール・・・。

えっ、そうなの・・私ら娘の時は弟来なかったよねぇ?
と妹と相談。やっぱり三人兄弟でもいちお、一人息子だから?
てか、グアムで挙式て、どうやって挙げるの??
姉妹は挙式などしてないのでワカラナイ。

そりゃそーと、その娘さんよぅ、
私の理想と致しましては〜〜〜
バツもコブもボッコボコについていて、一回りぐらい
年上で、かつ、年下のはずの私の事を「おねえさん・・」
って呼んで、私はイライラ!母は気絶!!

・・だったのだが、そうは行かなかった。

フツーの人だそうだ・・。母曰く「あゆ似」
母の誰々似はまったくもってアテにならないので
あんまり信じてないが。
(例:弟の事をキムタク似、私の事を伊東美咲似)

で、私が何を悩んで居るのかと申しますと、

衣装!!

まず、顔合わせの時の服装。
どれだけめかし込んで行けば良いのか、皆目見当がつかない。
妹の時は、パパッと決められた。そして父に
「どこのコンパニオンが来たのかと思った」と言われ
そんな下品な装いだったのかと反省した。
これは妹だから許されたのだ。
この度は、違う。下品な装いも安っぽい服装も、許されない気がする。

顔合わせでコレだから、挙式の時は・・その前に
パスポート・・・・

とりあえず、私はご祝儀積み立てを始めた。
[PR]

by mokumaou11 | 2007-03-08 10:57 | 日常

<< 私は平日お休みです サウナに入りてぇ >>