人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐が来た

ぴぽぴぽぴぽーん!!

あっ!小さなギャングが来たわよ!

嵐が来た_d0113610_2281689.jpg

…と呼び鈴が鳴ると真っ先に玄関に駆け寄るキャティさん。

昼下がり、けたたましく呼び鈴が鳴る。
我が家のかわゆい猫達を学校帰りに見に来る
小学生、そこそこかわゆい女の子二人組だ。

ほんとに初め、初めの時だけ遠慮がちだったが、
元来「遠慮」と言う言葉は知らないのだろう、
今では「5分だけ、あがっていぃ?」と
言い終わらないうちにズダダダダと猫を追いかける。

こんな感じに分類されます。

逃げる猫→なべぼう、にゃにだ。
平気な猫→キャティ。小学生の小脇に抱えられる。
平気と言うか無関心な猫→なんぽん。重すぎて抱えられない。

なべぼうとにゃにだは、押し入れの中へ避難してしまい
小学生の居る間は絶対に出て来ない。
最近やっと、にゃにだが顔を出す様にはなったけど
小学生が近寄ると、まるで野良猫の様な動きで、
テレビの後ろに隠れたりする。
なべぼうは未だ慣れてない。

お婆さんだから刺激しないで・・と注意するものの
ちっとも聞き入れて貰えず
「あっち、塞いどいて!!」などと追いつめ大作戦の
一味に加えられたりしている・・。

知らんぷりして、ランドセルにぶら下がっている
キーホルダーをいじりつつ
私「これ引っ張ったら凄い音がなるやつ?使った事ある?」

小学生「あるよ」

私「えっ!本当!?」

小学生「嘘に決まっとるジャン」


・・・・もう帰ってくれて結構です。

by mokumaou11 | 2007-03-04 21:51 |

<< サウナに入りてぇ ごちゃまぜ劇場〜! >>